夏は恋するビッグチャンス♡気になるカレとの距離を縮めるコツ

夏は恋するビッグチャンス♡気になるカレとの距離を縮めるコツ

  • ヘルスケア大学
  • 更新日:2017/08/12
No image

こんにちは。OKラインメンタルトレーナーの清水利生です。梅雨も終盤に入り、いよいよ夏が到来しようとしています。恋愛をお休みしている人も、この夏は積極的になれるチャンスです!普段なかなか気持ちを伝えられない人に自分の気持ちを伝えていきましょう。

夏は気持ちを伝えるハードルが下がる?

皆さんは夏というと何を思い出しますか?花火大会、夏祭り、BBQ、ビアガーデンなど夏ならではのイベントはたくさんあります。これらのイベントは、友達同士で参加することも多いので、気軽に誘いやすく、女性から誘っても重たく感じられることや、がつがつしているなどのイメージは付きづらいものです。

普段は自分から誘う事のない人も、夏のイベントは、気になるあの人との距離を自然に縮めるチャンス。行ってみたいイベントをピックアップしてみるのもよいでしょう。

言葉ではなく態度で伝える

恋愛において自信を持って相手に『気になっている』という気持ちを伝えることはなかなかしづらいかもしれません。しかし、気持ちを伝える手段は言葉だけではないのです。

例えば、気になる彼が仕事で疲れていそうなときメールで「疲れていそうだね」「ゆっくり休んでね」と伝えるだけでも、あなたの事を気にしていますよ、という愛情表現になります。

そういう意味で言うと、夏のイベントは、好きな気持ちを伝えるハードルを低くしてくれるでしょう。夏祭りに誘ったり、BBQで気になる彼にだけ優しくしてみたり、ビアガーデンで誰にも言えない悩みを相談してみたりすることも効果的でしょう。

夏は彼に好意を持っていることを伝えやすいイベントが盛りだくさんです。誘われた側もそこまで深く考えず、遊びに行けることもプラス材料。

この夏は、気になる彼に近づく第一歩を踏み出すチャンスです。恐れずに、ここにあげた方法などを使って、あなたの好意を伝えてみましょう。そうすることで、自分の気持ちを相手に上手に伝える方法も身に付きます。

すでに恋人がいる人は、こちらの記事『甘えベタでも大丈夫!甘え上手になるためのとっておきの方法』もぜひ参考にしてみてください。

(OKラインメンタルトレーナー / 清水利生)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

恋愛カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
彼氏が束縛してくる5つの意味 そんなに縛ってどうしたいの?
ダメだ...ダメだぞっ!男が「友達の彼女にムラッときた瞬間」3つ
男性が「今日は帰さない!」と思うデート中の行動
男性がエッチな想像をする女性の日常仕草5つ 「これにドキッとします!」
【お願いっ!】男が「これだけは譲れない」と思うエッチ中のこだわり
  • このエントリーをはてなブックマークに追加