【100均検証】セリアの「木製仕切りケース」がダイソーのサプリにジャストフィット! キャンドゥのサプリにもジャストフィット!!

【100均検証】セリアの「木製仕切りケース」がダイソーのサプリにジャストフィット! キャンドゥのサプリにもジャストフィット!!

  • ロケットニュース24
  • 更新日:2018/02/14
No image

歴史的発見! 歴史的発見!! できることなら新橋あたりで号外を配りたくなるくらいの歴史的発見をしてしまったので報告したい。セリアの「木製仕切りケース」はダイソーのサプリにジャストフィット! 繰り返す。セリア「木製仕切りケース」はダイソーサプリにジャストフィット!! ついでにキャンドゥのサプリともピッタンコ!! だ。

もうこれ以上の情報はないので記事を終えても良いのだが、どのくらいジャストフィットでピッタンコなのかを、GIFアニメなどを交えながら伝えておこう。

・圧倒的すぎるダイソーのサプリ充実度

まず最初に宣言しておきたいことがある。それは……「ダイソーのサプリメントの充実度がハンパない!」ということだ。それはもう……圧倒的! どれだけ圧倒的なのかは、写真をご覧になれば一目瞭然のことだろう。しかも全部100円なのだ。

No image

今まで薬局などで、高いお金を出して買っていたサプリたちが、どれもこれも全部100円……。マカや亜鉛やノコギリヤシは無論のこと、コラーゲンやヒアルロン酸なんてサプリもあるっ……。ちなみに、ほとんどのサプリは「約20日分」の量が入っている。

No image

もちろん「質が〜」だとか「量が〜」だとか、そんな意見も出てくるだろう。だが、私はバリバリ飲んでいる。引かれるかもしれないが、なんと毎日、ダイソーのサプリだけで15種類も飲んでいる。さらに、その他のサプリを含めたら20種類以上は飲んでいる。そして、実は、ものすごく調子が良くなっているっ……!! これ以上は言わない!

No image

さて、そんなダイソーサプリ生活が始まってからというもの、サプリ15袋の置き場所で悩んでいた。前から飲んでいるサプリの横に立てかけていたのだが、何か「箱」みたいなものが欲しいなァ〜と。木製ラックに置くので、木箱が欲しいナァ〜と。

No image

──と、ここで、100均ファンならピンと来ると思うが、「木箱」といえばセリアである。その逆もしかり。なんなら「木箱」に「セリア」とフリガナを振っても良いレベルだ。

No image

セリア店内には、いろいろな木箱があった。ヘンテコな英語が書いてある木箱もあった……が、最終的にチョイスしたのは、「木製仕切りケース」なるシンプルな木箱。

No image

そしてドキドキしながら帰宅して、さっそくダイソーのサプリを入れてみると……

No image

ジャストフィットォーーーーーッ!!

No image

超ジャストフィットオオオオオォォーーーー!!

No image

これ以上ないってくらいのジャストフィットオォォ〜ッ!!

No image

むしろ、このセリアの木箱はダイソーのサプリを入れるためだけに作られた木箱なのでは疑惑が浮上するくらいのジャストフィットなのであった。さらに……!

No image

あまり知られていないことだが、なにげにキャンドゥもサプリを売っている。

No image

圧倒的な種類を有するダイソーには敵わないが、いちおうキャンドゥ印のサプリを売っているのだ。

No image

そして、まさかの……

No image

キャンドゥのサプリもピッタンコォーーーーーッ!!

No image

このセリアの木箱には、ダイソーのサプリとキャンドゥのサプリがジャストすぎるフィット感で収まっている。なんという世界平和! なんというBIG3感! なんというオールスター感!! なんというウィー・アー・ザ・ワールド感! もう歌おう! ウィアーザワー♪

Report:100均研究家・GO羽鳥
Photo:RocketNews24.
★こちらもどうぞ → シリーズ「100均検証

動画・画像が表示されていないときはこちらから

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

コラム総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
瞬時に読めたら「勘が鋭い」アルファベット4文字、読めるものなら読んでごらん!
「萎えるのは君のせいだよ」――“セックスしない嫌がらせ”に耐える「レスハラ」の実情とは
昭和かよ! 小学校で保護者が言われた「ちょっと時代錯誤な指導」
銀行口座、ついに維持手数料が徴収される時代に?今からできる2つの防衛策
【心理テスト】選んだ目でわかる「あなたの潜在意識」が当たりすぎる! 知らなかった自分のマスタープログラムがわかる!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加