松任谷由実Official ‏が「メンヘラ? 早く滅びておしまい!」とツイートし話題に

松任谷由実Official ‏が「メンヘラ? 早く滅びておしまい!」とツイートし話題に

  • ガジェット通信
  • 更新日:2016/10/19
No image

かつて一世を風靡した、”ユーミン”ことミュージシャンの松任谷由実さん。10月14日、公式Twitterアカウントの『松任谷由実 Official』(@yuming_official)が

【松任谷由実】メンヘラ? 早く滅びておしまい!

【松任谷由実】ワードが出来ると、それに甘えて寄りかかるやつが許せん!「僕、フリーター」って開き直るな!ツンデレとかもサブカルからきてるよね。「私、サブカル」って甘えるなよ。カルチャー知らないくせに!

と続けてツイートした。
オフィシャルらしからぬ突然の咆哮、エッセイストの能町みね子さんは上記2つをリツイートし、10月15日の時点でフォロアーの数が1万2千人ということに驚いていた(能町さんはフォロアー数10万人以上)。

謎の咆哮ツイートが話題となりネットニュースでも取り上げられ、フォロアーは18日には15日と比べて3千人ほど増えて1万5千ほどに。
ちなみに、いわゆる「大御所ミュージシャン」の公式アカウントのフォロアー数をちょっとチェックしてみたところ、
『サザンオールスターズ official 』(@sasfannet)が約7万1千人
『小田和正』(@ODACHFEC)が約2万1千人
『長渕剛スタッフ』(@nagabuchi_staff)が約2万5千
といった具合で、オフィシャルのフォロアー数としてはまあ普通の数字のようである。
いずれも、アーティスト本人のツイートはほとんどなく、スタッフが本人の近況や、ライブ・作品リリースの情報等をツイートするといった感じのようなのだが、一方でこちら『松任谷由実 Official』は9月7日に

【社員1号】突然ですが、明日、このTwitterにユーミンが降臨します。

とツイート、その後たびたび松任谷さん本人が「降臨」してプライベート寄りなツイートを行っている模様。冒頭のツイートもそれにあたるのだが、かつてオールナイトニッポンのパーソナリティをつとめていたときのようなキレのあるツイートが今後も見られるのだろうか。要注目である。

※画像は『Twitter』より引用

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
成宮寛貴の薬物報道前日に...ナイナイ岡村「この人出したらアカン」発言が波紋
坂上忍も絶句!ASKAの次に注目される薬物疑惑タレントは芸人と元アナ!?
ネクストブレイク女優・飯豊まりえの新CM『知ってました?』が話題沸騰中!
高須院長の“ラーメンの食べ方”に衝撃走る
星野源『逃げ恥』着用シャツが注文15倍増「“キムタク着用”の売れ方とは違う」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加