木久扇「歌丸におととい会った」

木久扇「歌丸におととい会った」

  • テレ朝news
  • 更新日:2017/09/15
No image

落語家の林家木久扇(79)が15日、東京・神田明神(千代田区)で行われたシニア向け時代劇漫画誌「COMIC 魂(KON)」(毎月20日ごろ発売)発刊記念原画展(16日〜)の奉納式に出席した。木久扇は、漫画家として同誌に「やっぱりチャンバラ大好き」を連載することになっており、自作のおなじみのキャラクター「ラーメン天狗」の原画を奉納した。

無事、奉納式を終えた木久扇は「神様に奉納なんてやったことがないので、気持ちが引き締まって、真摯(しんし)な気持ちになりました」と真剣な表情。「誇りですね。神様に差し上げることができる選ばれた人間なんて」と言って取材陣を笑わせた。

12日に体調不良のため、仕事をキャンセルした落語家・桂歌丸(81)については2日前にテレビのミニ番組の収録で会ったことを明かした。「おとといお会いしまして、お元気でした。5本録りだったんですけどね。我慢強い人で、“大変なんだ”とか一切言わない人。あんなにやせているのに男っぽいんです」と振り返り、「食べ物の話とかよくするんです。そういうことに興味があるんだからまだ大丈夫」とエールを送った。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
香川照之、ドラマの名ゼリフは息子の発案
重盛さと美の美脚にくぎ付け!「スタイル良すぎ」「エロ可愛い」の声
水原希子、ノーブラで“トゥン”気にしない
B'z稲葉(52)、テレビでの「豹変」に驚き トーク中「老けた?」→歌「マイナス15歳...」
斉藤由貴の唇がイヤ!「カンナさーん!」最終回に猛烈逆風
  • このエントリーをはてなブックマークに追加