「こんな娘が欲しかった!」山本美月がお父さん世代に絶賛されるワケ

「こんな娘が欲しかった!」山本美月がお父さん世代に絶賛されるワケ

  • アサ芸プラス
  • 更新日:2017/12/07
No image

女優でモデルの山本美月がインスタグラムに投稿した内容に、世のお父さん世代が拍手喝采と羨望の眼差しを送っている。なんでも「こんな娘が欲しかった」という声が続々と上がっているというのだ。

気になるその投稿は11月18日に公開されたもので、劇場版「マジンガーZ / INFINITY」の試写会に行ったことを報告している。

「彼女は漫画やアニメ、ゲームか好きなオタク女子として知られています。先日も少女漫画家の志村貴子の原画展や、アニメ『リトルウィッチアカデミア』の期間限定カフェに行ったことを投稿しています。その後もピカチュウの扮装姿などを披露したりしてますが、まさか男性向けでも、おっさんがターゲットの『マジンガーZ』を観に行っているとは…。単純ではありますが、これでおじさんの彼女に対する評価は爆上げしました」(エンタメ誌ライター)

さらに山本が父親と一緒に観に行ったことが絶賛に拍車をかけた。何でも「終わってから父にたくさん解説してもらいました」とオヤジのオタトークまでつきあったというからそれも当然か。

「マジンガーやガンダムなど、ロボットアニメについて語りたがるお父さんはたくさんいます。ですが娘にしてもうざったがられるのがオチ。それなのに山本さんはきちんと聞いてあげている。彼女のお父さんが本当にうらやましいです」(お父さん世代のアニメライター)

山本はインスタグラムで「私世代の人は、マジンガーZ世代の父親と観に行くのがいろんな意味でおすすめかもです」とつづっている。彼女の提案をうちの娘が聞いてくれたら…そう考えるオタ父さんは少なくないだろう。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

プロフィールを見る

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
元SMAPの3人に亀裂!?草なぎ剛がふと漏らした再分裂の「兆候」
“自身最大露出”でタレント人生第二章 山崎真実、初濡れ場を披露
「完全に主夫」「嫁の印税で食べてる」「勝ち組」......芸能界“ヒモ”と呼ばれるタレントは?
桐谷美玲“激ヤセ隠し”登壇で取材陣が心配する「重大病の可能性」
妻の不倫でメディアに“倍返し”した太川陽介の「してやったり」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加