背水のジダン監督「満足だが戦いは終わっていない」

背水のジダン監督「満足だが戦いは終わっていない」

  • 日刊スポーツ
  • 更新日:2018/02/15
No image

後半41分、チーム3点目を決めたDFマルセロ(右)を祝福するRマドリードのジダン監督(AP)

<欧州CL:Rマドリード3-1パリサンジェルマン>◇決勝トーナメント1回戦◇14日◇マドリード

第1戦が行われ、レアル・マドリード(スペイン)がFWロナルドの2ゴールなどで、ホームでパリサンジェルマン(フランス)に3-1で逆転勝ちした。

ロナルドはこの日の2得点で、Rマドリードで欧州CL通算101得点(95試合出場)となった。「重要な勝利。良い形で試合をスタートしたが失点してしまった。けど、この試合はCLだしマドリードは経験がある。試合は90分続くしホームでは良い試合をしたかった。2点を決めたことで第2戦に向けて大きなアドバンテージを手にした」と喜んだ。

自身の身体問題をかけた試合であることを認め、背水の陣で挑んだジダン監督は「戦いはまだ終わっていない。90分、もしくはそれ以上の戦いが残っている。今日の試合は自分たちの色を出して良い試合をすることが出来て満足だ」と話した。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

海外サッカーカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
森岡亮太がアンデルレヒト移籍後初ゴール!2試合ぶりの先発出場で起用に応える
森岡亮太、ベルギー名門移籍後初ゴール含む2得点。PKも獲得し、6試合ぶり勝利に貢献
もし赤ちゃんのオリンピックがあったら...っていう動画がカワイすぎ! 雪上の競技に挑む姿にネット民はメロメロ
注目の大一番を制したのはマンU!ルカクが1G1A、途中出場のリンガードが決勝弾
上西小百合さん、カー娘の容姿「白鵬」とネタにし炎上...居酒屋で箸袋投げつけられた
  • このエントリーをはてなブックマークに追加