カール・ハンセン&サン CH24 / Yチェア

カール・ハンセン&サン CH24 / Yチェア

  • TOKYO WISE
  • 更新日:2016/12/01
No image

2016.12.1

No image

北欧モダンの代表作「Yチェア」が不朽の名作と呼ばれるのには理由がある。木のぬくもりとモダンな雰囲気が調和する静謐とした佇まいには、椅子の巨匠と呼ばれたハンス J. ウェグナーの素材への探究心と木材に対する深い造詣が隠されているのだ。

ゆったりとしたカーブを描く背もたれは、体に馴染むように設計され、職人の手で一つ一つ曲げ木加工で製作される。さらに、約120mのペーパーコードを編み込んで作られた座面は、しなやかな座り心地と、長年にわたり使用できる優れた耐久性を兼ね備えている。誕生から60年以上経った今でも、製造工程の100以上が手作業でおこなわれているという。

美しいフォルムとミニマルなデザインは、和にも洋にも合わせられるので、インテリアの趣味が変わっても使い続けられるだろう。ナチュラルな木目は経年変化を楽しむことができ、紙製のペーパーコードも張り替え可能。大切に使い続ければ一生付き合うことができる。

良質な家具は、実際に使ってみることでその良さを実感することができる。生活を豊かにしてくれる名作家具に触れてみてほしい。

(Text: Yuki Motomura)

カール・ハンセン&サン
CH24
価格 ¥90,720(税込)〜
※2016年12月末日までの価格となります。
www.shop.carlhansen.jp

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

コラム総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
【マジ勘弁】「ルームメイトの歯ブラシ」でムスコを磨く男が激撮される
貴方の職場にも必ずいる!『二流すぎるアホ上司』の3大特徴はこれだ!
「この老夫婦、40年前の姿が想像できたら神だと思う...」孫が見たら仰天しそうな写真
オシャレな県民ランキング発表! 2位「広島県」1位は?
医師に聞く! トイレが「近い人」と「遠い人」のちがいって何?
  • このエントリーをはてなブックマークに追加