16日は雲が広がり寒さが優勢に 北日本は早めに除雪を

16日は雲が広がり寒さが優勢に 北日本は早めに除雪を

  • ウェザーニュース
  • 更新日:2018/02/17
No image

2018/02/15 15:52 ウェザーニュース

明日16日(金)は、南の海上にある前線や低気圧の影響で、西・東日本太平洋側で雨の降ることがあります。寒さも戻りそうです。北日本は日本海側を中心に雪の降る所があります。

エリアごとの天気

No image

北日本:明日のうちに除雪を

上空の寒気の影響で、北海道は日本海側を中心にフワフワと雪が降ったり止んだり。積雪がジワジワと増すので、安全を確保してこまめに雪かきを行なってください。東北日本海側も雪の降ることがあり、夜はまとまった雪や雨になる恐れがあります。
太平洋側は日差しが届いて穏やかな天気です。

明後日は各地で雪が降り、積雪増加の恐れがあります。雪の残る地域は明日のうちに除雪を進めておくと良さそうです。

関東:南部ではニワカ雨にご用心

日差しが届くものの、段々雲が広がりやすくなります。夜は南の海上に発生する低気圧の影響で、南部を中心にニワカ雨の可能性も。帰りが遅くなる方は折りたたみ傘があると安心です。

東・西日本(関東を除く):雲の多い空に

南の海上にある前線の影響で、西日本を中心に雲の多い空。九州や四国、近畿の一部では雨の降ることがあります。外出時は折りたたみ傘をお持ちください。東日本は日差しの届く所が多いものの、北陸ではニワカ雪や雨の可能性があるので空の変化にご注意を。

沖縄:少し不快な雨に

前線の影響で雲が多く、パラパラ、サーッと雨の降ることがあります。雷を伴ってザッと強まる恐れもあるので雨具をお持ちください。気温は高く、少し不快な雨になりそうです。

今日との体感差にご注意を

No image

関東では、今日は暖かい空気が流れ込んで暖かくなったものの、明日は冷たい空気に変わります。今日より寒くなるので、体感差に注意し、慎重な服装選びを。

その他の東日本や西日本では、日なたでは温もりがあっても、雲が広がると寒さを感じられそう。
北日本は、引き続き寒さが続くので防寒を万全に。

沖縄は引き続き気温が高く、4月の気温となる予想です。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

社会カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
野田総務相“重大な事故”の可能性、ソフトバンク通信障害
奈良公園で「シカに噛まれた!」 中国人観光客からの訴えが多い理由
JR東労組、民営化後初のストライキか 厚労省などに通知
左手にスマホ右手に飲み物で左耳にイヤフォンのまま自転車に乗り77歳女性を死なせた女子大生に怒りの声
劇団四季シンバ役田中彰孝重傷、あご殴られ骨折
  • このエントリーをはてなブックマークに追加