パワースポットだらけ!伝説の眠るリゾート「ランカウイ島」に行くべき5つの理由

パワースポットだらけ!伝説の眠るリゾート「ランカウイ島」に行くべき5つの理由

  • TABIZINE
  • 更新日:2016/12/01

マレーシアのなかでも群を抜いてレベルの高いリゾート地「ランカウイ島」。外国人だけでなくマレーシア人にも評判が高いこの島では、予算に合わせたいろいろな楽しみ方ができると人気です。普段は厳格そうにみえるイスラム教徒の男女もここではロマンティックに手をつなぎ夕日を眺めている、そんな光景をよく目にする癒しのスポット「ランカウイ島」の魅力をお伝えします。

1.パワースポットだらけ

No image

パワースポットは別名「エネルギースポット」ともいうほど神秘的なエネルギーが宿る場所のことを言いますが、このランカウイ島にはなんと6つものパワースポットが存在します。その内容は「子宝に恵まれる湖」や「若返りの井戸」、「妖精の現れる滝」などなんとも魅力的なものばかり。

実はこのランカウイ島には何世代にも渡って語り継がれる伝説がいくつもあり、島内にはその伝説を紹介した「伝説公園」なんて場所があるほどなんです。実際に訪れた人たちから「本当に子供ができた!」などという声が多発したことで、人が人を呼びいまでは観光客に一番の観光プランにもなっているそうです。

2.ジャングル体験ができちゃう!

No image

ここランカウイ島は東南アジアでは一番最初にユネスコのジオパークに認定された、今もなお手付かずの大自然が残る場所。太古から息づく熱帯雨林やマングローブがそこらじゅうに点在し、ジャングルにはここでしか見られない珍しい動植物たちがたくさん生息しています。

そのためランカウイ島では様々な自然の美しい姿を見ることのできるツアーが大人気。リラックスしながらありのままの自然を感じ洞窟探検をしたり、カヤックの上でアフターヌーンティーを楽しんでみたり・・・解放感抜群のこのツアーは一度試してみる価値ありです。

3.島全体が免税!

No image

「せっかくのバケーションだから、買い物もお酒も我慢はしたくありません」そんな方にもおすすめのここランカウイ島・・・島全体が「免税」という、なんとも旅行者にはありがたい場所なんです。

島の中心地には免税店がところ狭しと並び、ビールも350ml缶が約70円ほどというリゾート地では破格の値段。なにかとお金のかかるリゾート地は敬遠してしまいがちですが、ここなら思いっきりお金の心配をせずに楽しめちゃいます。

(次のページに続く)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

コラム総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
流行語「保育園落ちた日本死ね」に、つるの剛士が正論!賛同の声が数多く寄せられる
ボディビルダーの女性が訓練をピタッと止めて3か月→どうなると思う?
「出世する男」が飲み会で必ずしていること6つ
退職を考えるきっかけ、1位は?
耳の上のくぼみ、あなたにはあるか!?100人に1人しか持たないこのくぼみ、実は・・・
  • このエントリーをはてなブックマークに追加