NHK紅白、総合司会は内村光良! 紅組は有村架純、白組は嵐・二宮和也に決定

NHK紅白、総合司会は内村光良! 紅組は有村架純、白組は嵐・二宮和也に決定

  • SANSPO.COM
  • 更新日:2017/11/13

NHKは13日、「第68回NHK紅白歌合戦」の総合司会と白組・紅組の司会を発表した。総合司会はお笑いコンビ、ウッチャンナンチャンの内村光良(53)、紅組司会は女優、有村架純(24)、白組司会は嵐の二宮和也(34)に決定した。

内村を総合司会に起用した理由について、NHK制作局の井上啓輔氏は「『LIFE!』でこれまでになかった新しい風をNHKに吹き込んでくれました。さまざまな番組での司会経験を存分に発揮していただき、今年の紅白全体を盛り上げていただきたいと考えております」とコメントした。

これまでの対戦成績は紅31勝、白36勝となっている。

総合司会、内村光良の話「今回、この話を聞いた時、本当に驚きました。全くの予想外の事でした。すごく緊張するだろうと思いましたが、貴重な機会なのでお受けしようかと。そして、紅白の総合司会とは一体どんな総合なのか、総合的に体感してみようと思います。でも本番はそんな余裕もなくあっという間なのでしょう。とにかく皆さんと一緒に楽しもうと思います。そして私を推薦してくださった、NHKゼネラル・エグゼクティブ・プレミアム・マーベラス・ディレクターの三津谷寛治氏に感謝します」

紅組司会、有村架純の話「まさか、今年もお話をいただけるとは思わず、ただただ驚くことしかできませんでした。紅白の司会を再びやらせていただけるなんて、恐縮以外のなにものでもありません。至らない点ばかりですが、ご出演される方々、スタッフの方々に失礼のないよう、精一杯臨みたいと思います。今からすでに緊張していますが、内村さん、二宮さんのお力をお借りしながら、2017年楽しく締めくくれるように頑張りたいと思います!よろしくお願い致します」

白組司会、二宮和也の話「今年を代表する歌手の皆様と、そして観てくださる皆様と一緒に、今年を締めくくる事が出来るのを大変光栄に思います。内村さん、有村さんと一緒に、NHKホールが実家に帰ってきた様な温かい空間になるよう、努力し、皆様と一緒に今年を振り返りたいと思います。昨年から歌い継がれた夢を、今年も歌手の皆様に紡いで頂き、沢山の夢の数々を来年に…。笑って2018年を迎えましょう」

No image

お笑いコンビ、ウッチャンナンチャンの内村光良

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

プロフィールを見る

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
「俺、出たくない」ワンオクが紅白出場を徹底拒否する理由
ローラ「しぼったぞぉ〜う!!」→「人間じゃないだろ」「リアルセーラームーン体型」
「星野源は悪評だらけ」テレビ局、音楽関係者をあぜんとさせた“横暴エピソード”
三田佳子次男また警察沙汰!元・乃木坂46メンバーへ暴行騒動
ダウンタウンが2位!? 「面白いお笑いコンビ」第1位は?
  • このエントリーをはてなブックマークに追加