同性愛告白の元女子バレー選手・滝沢ななえ「自分は自分のままで良い」

同性愛告白の元女子バレー選手・滝沢ななえ「自分は自分のままで良い」

  • アメーバニュース
  • 更新日:2017/12/06
No image

元バレーボール選手で現在はバレーボールコーチ・タレントの滝沢ななえが3日にアメブロを更新。同性愛者であることをカミングアウトした後のエピソードを紹介し、改めて自身の考えをつづった。

「昨日ある人と食事に行かせてもらったんだけど とても良い話ができました」と切り出した滝沢。「あのテレビを見てくれていて ななちゃん、テレビ見たよ。勇気いったよね。でも素敵だったよ。自分の人生だもん。自分が1番幸せである事が1番です。いつも応援してるよ。そしていつでも助けに行くよ。って」と、励ましを受けたことを報告した。

これに対し滝沢は「自分の人生であって 自分が1番幸せである事が 1番なんだなって改めて思ったよ。この方はセクシャルマイノリティの方では無いけど ご自身も自分が1番幸せでいる生き方を選択して生きている。色々話をさせてもらって 改めて自分は自分のままで良いんだ!って思えた」と心境をつづった。

カミングアウトについては「私はセクシャルマイノリティをみんな理解してくれー!!!!とは思わない。それは100人いたら100人の考え方があるからさ。でもこんな人もいるんだよって そう知ってもらえたら良いの」とし、「それでも 仕事があって 家族がいて 仲間がいて パートナーがいて なんも変わらず幸せです」と続けた。

最後は「セクシャルマイノリティでも 楽しく生きてるわ!!!毎日お客様と 爆笑トレーニングしてるわ!そして今日も爆笑トレーニングしてくる!」と前向きにしめくくった。

この投稿に対し「ななさんのようにポジティブで素敵な感じの人がいてくれるおかげで勇気付けられている人はたくさんいると思います」「これをきっかけに世間的に理解を示してくれたら嬉しいですね。」「ななえさんのまわりには良い人がいっぱいいてこれからも良い人生が送れそうですね」など激励のコメントが寄せられている。

滝沢は11月16日に放送された日本テレビ系バラエティ番組『衝撃のアノ人に会ってみた!』で、同性愛者であることをカミングアウトしていた。

【関連記事】
ふかいい~。(滝沢ななえオフィシャルブログ)
元バレーボール選手・滝沢ななえ、同性愛を告白し反響 同じ悩みを抱える人にエール「カミングアウトできないからダメなんじゃない」
大林素子 10cmハイヒール履きイケメンに囲まれたショット公開「歩けなく大変でした(笑)」
心房細動の手術を受けていた益子直美、次が最後の検診になるかドキドキ
加護亜依、川合俊一に“凄く高い”高い高いされ息子が大泣き「大きくなあれ!って言われてた」

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
お笑い芸人、グラビア、イケメン俳優......テレビ業界人が暴露「1年もたずに消えた芸能人」
品川祐と“そっくりすぎる”愛娘
『イッテQ』みやぞん異例のリタイア 番組スタッフの言動に批判殺到
森星、ビーチで圧巻の美脚披露に感嘆の声 「砂に埋まっててこの脚の長さ!」
りゅうちぇるが謝罪会見!ノースキャンダル宣言
  • このエントリーをはてなブックマークに追加