Twitter、テスト中のスワイプによるリスト切替機能で表示リストを選択可能に

  • Engadget
  • 更新日:2019/07/12
No image

Twitterは6月末より、ホームタイムラインからスワイプでリスト表示する機能のテストを開始しました。

関連記事:
Twitter、スワイプでリスト表示を切り替えるテストを開始

長らく放置されていた感のあるTwitterのリストですが、この機能はユーザーからの要望を受けてテストを開始したとのこと。ただ実際に試したユーザーからは、見たくないリストまで表示されてしまうという意見が出ていました。複数のリストを管理していると、目的のリストを表示するのに手間がかかるというわけです。

これに応えるためなのか、Twitterは表示するリストを選択可能にしました。設定のリストから、表示したいリストのみをピン止めすれば、スワイプでの切り替えは、そのリストのみが表示されます。

No image

Ready for more customization? Now you can pick which lists will appear and pin them. Just don't let your lists know you're playing favorites. 🤫
— Twitter (@Twitter)
2019年7月10日
from Twitter

【テストの続き📢】自分がみたい「リスト」を固定して、ホームタイムライン上でスワイプすると表示されるように設定ができます!
— Twitter Japan (@TwitterJP)
2019年7月10日
from Twitter

これなら、よく使うリストのみをホームに表示するといったこともできそうです。

ただ、こちらの機能はまだ一部ユーザーでテストが行われている段階で、正式リリースがいつになるのか、また、そもそもリリースされるのかもわかりません。とはいえ、リストを活用しているユーザーには便利な機能となりそうので、リリースに期待したいところです。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

IT総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
Amazonプライムデー、1億7500万点売れて史上最大規模に 人気だった商品は?
Amazonが誤って140万円のカメラレンズを1万円で販売、キャンセルなしで実際に配送が行われる
Wi-Fi6対応のエントリールーター「Nighthawk AX4」
USB Type-Cケーブルにはなぜたくさんの種類があるのか、どうやって見分ければいいのか?
スマホ料金がかなり節約できるかも!IIJが日本初のeSIMサービスを開始
  • このエントリーをはてなブックマークに追加