名古屋FW川又が磐田へ完全移籍「磐田の名に恥じないよう誰よりもひたむきに」

名古屋FW川又が磐田へ完全移籍「磐田の名に恥じないよう誰よりもひたむきに」

  • ゲキサカ
  • 更新日:2016/11/29
No image

ジュビロ磐田は29日、名古屋グランパスのFW川又堅碁(27)が完全移籍で加入することを発表した。川又は2006年から2年間、特別指定選手として愛媛でプレーし、08年に新潟でプロ生活をスタート。名古屋には14年途中から移籍し、今季はリーグ戦17試合に出場して5得点を記録していた。

川又は磐田の公式サイトを通じて「まだまだ未熟者ですが、クラブの歴史、実績ともに素晴らしいジュビロ磐田でプレーできることを光栄に思い、またその名に恥じないよう誰よりもひたむきに、前向きに頑張りたいと思います」とコメント。

また、名古屋の公式サイト上では「2年半前に名古屋グランパスから声をかけていただき、このクラブでプレーできたことを本当に感謝しています。加入してから2年半、満足いく結果を出すことができず悔しくもあり、皆様には申し訳ない思いでいっぱいです。ただ、名古屋グランパスでプレーしたというかけがえのない経験のおかげで、日本代表にも選出され、人としても選手としても大きく成長できたと思います。今後さらなる成長をすることがこれまで支えてくださった皆様への恩返しになると信じて、努力していきたいと思います。2年半、本当にありがとうございました」と感謝の想いを述べている。

以下、クラブ発表プロフィール

●FW川又堅碁

(かわまた・けんご)

■生年月日

1989年10月14日(27歳)

■身長/体重

184cm/75kg

■出身地

愛媛県

■経歴

東予東中-小松高-新潟-グレミオ・カタンドゥベンセ(ブラジル)-新潟-岡山-新潟-名古屋

■出場歴

J1リーグ:140試合44得点

J2リーグ:40試合18得点

カップ戦:27試合5得点

天皇杯:12試合2得点

●2017年Jリーグ移籍情報

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

Jリーグカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
一昨年3位、昨年2位、今年は「優勝しかない」関西王者・阪南大が仙台大に逆転勝ち!
3冠狙う明治大が6発好発進! 九州共立大に“完勝”も指揮官は気を引き締める
「ルーキーらしく豪快に戦えたら結果はついてくる」慶大SB溝渕は臆することなく千葉で挑戦する決意
小野伸二が“おしゃれアスリート”に選出「おじさんパワー出して頑張っていきたい」
鹿島石井監督「チーム全員の力を」サンダウンズ戦
  • このエントリーをはてなブックマークに追加