Galaxy Note 8、発表から予約スタート・発売までの日程は?

Galaxy Note 8、発表から予約スタート・発売までの日程は?

  • iPhone Mania
  • 更新日:2017/08/10
No image

Samsungの次期フラッグシップモデルとみられるGalaxy Note 8について、予約が9月1日よりスタートする見通しであることが分かりました。また、発売開始は9月15日と考えられています。

Galaxy Note 7分の需要も見込む

韓国メディアのETNewsが明らかにしたところによれば、Galaxy Note 8は8月23日に発表が行われ、9月1日~9月10日までが予約期間となり、9月15日に発売が開始されるとのことです。

予約期間が10日間しかないという点について、4月のGalaxy S8の時よりも短いのではないか、という指摘もありますが、それでもSamsungは相当な台数の受注があると強気な見方をとっているようです。こうした背景には、前モデルのGalaxy Note 7がバッテリーに端を発する発火事件で早期に販売終了となったため、実質的には2年ぶりのリリースとなることも関係しているでしょう。

ディスプレイのどこでも3D Touchが可能に

Galaxy Note 8のスペックは、Galaxy S8のデザインをベースに、6.3インチディスプレイ、デュアルカメラ、6GBのメモリが搭載されると考えられています。

また、3D Touch(感圧タッチ)の領域が仮想ホームボタン部位に限られていたS8と異なり、Note 8ではディスプレイのどこでも可能になるとみられています。

Source:GSMArena
(kihachi)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

IT総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
ソニー、ディープラーニングの統合開発環境を無償提供
Google検索が10倍便利になる裏ワザ【上級編】
不親切で罠を仕掛ける、ポケットWiFi料金システムに温厚なタイ人も激怒
ホリエモン×ひろゆきが三木谷会長の動向に注目──「楽天」はどこに向かうの?
スマホをゲームボーイにする魔法のカバー「SmartBoy」が、ついに発売!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加