矢口真里はニワカじゃなかった!?ゲームの腕前をインスタ公開した結果

矢口真里はニワカじゃなかった!?ゲームの腕前をインスタ公開した結果

  • アサジョ
  • 更新日:2019/04/25
No image

マンガ、アニメ、ゲーム好きを公言しているものの、知識が浅く作品に対する愛が感じられないとして、すっかりニワカ扱いされていたタレントの矢口真里。今年に入ってからも、インスタで「大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL」で遊んでいることを披露するなど、オタクアピールに余念がない。そこで気になるのは彼女のゲームの腕前だが、決して“ニワカ”というわけではないようだ。

4月21日、矢口はインスタグラムでスーパーファミコンの「スーパーマリオカート」をプレイする動画を公開した。なんでも菊地亜美の家を夫婦で訪問し、友達のカップルに誕生日のお祝いとして「ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ」と「ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン」をプレゼント。その場で遊ぶことになり、プレイ中の動画を撮影したのだという。

「矢口さんのプレイを見ると、まったくの素人というわけではないようです。マリオカートの基本的テクニックである、ジャンプからのドリフトを使っていますから。とはいえ、決して“上手”なわけではありません(笑)。矢口さんはプレイ中、ゲーム内の動きにあわせて体や手が動いていますが、これはゲームが苦手な人に多い現象ですね」(ゲームライター)

確かにドヘタではないかもしれない。ゆえに“ビジネスオタク”と断罪することはできなそうだが、矢口真里が自信満々に「オタクレベル」と言うほど上手くもないようだ。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

ゲームカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
カリスマコスプレイヤーえなこ、セクシーなスマホコス姿で美谷間&美脚披露
コスプレイヤー・えなこ、FPSゲームにハマり中も... 「せめて1発ぐらい」
ガンプラ40周年の歴史を紡ぐ「モデラーの妄想力」、“俺的”RX-78-2 FAガンダム最終決戦仕様をジオラマ化
イガヴァニア『Bloodstained: Ritual of the Night』海外での予約受付が開始!
新作アプリ『七つの大罪 ~光と闇の交戦~』リリース直前、徹底解剖SPを本日21時より YouTube配信

注目のキーワード

キーワードで気になるニュースを絞りこもう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加