ブルーコートコーデのレディース特集!大人女子におすすめの着こなしをご紹介☆

ブルーコートコーデのレディース特集!大人女子におすすめの着こなしをご紹介☆

  • folk
  • 更新日:2019/09/11

【レディース】ブルーコートコーデ特集☆

ブルーコートを取り入れた、おしゃれな冬コーデを一挙大公開します!冬コーデに清潔感を与える、おすすめのブルーコート。大人女性の冬のアウターとして一つあると重宝する、ブルーコートを使ったおしゃれな着こなしを25選をデザイン別に分けてご紹介いたします。チェスター・ノーカラー・ダッフル・ダウン・Pコートの5タイプに分けて大人におすすめのコーデをまとめたので、ぜひご覧下さい。

【レディース】ブルーのチェスターコートコーデ

チェスターコート×デニムパンツ

No image

出典:zozo.jp

カッコイイ雰囲気のチェスターコートに華やかさをプラスするロイヤルブルー。

こなれ感のあるロングシルエットで、定番デニムコーデの脱マンネリにもおすすめのアウターです。

程よくあしらったドロップショルダーデザインが、トレンド感を上げてくれますよ。

上質な素材を使って防寒対策にも優れたアイテム。バッグには深めに入ったスリットによって、歩きやすさも備えています。

チェスターコート×ワイドデニム

No image

出典:zozo.jp

カジュアルなデニムの着こなしを上品に仕上げてくれる、おすすめライトブルーのコート。

マニッシュなクールさに水色が清潔感を兼ね備えて、いつものコーデをフレッシュに仕上げてくれるアウターです。

古着ライクなデニムパンツと、きれいめチェスターコートを合わせると絶妙なバランスに。

カジュアルコーデの仕上げには、大人っぽいパンプスを合わせておしゃれを格上げしています。

チェスターコート×きれいめパンツ

No image

出典:zozo.jp

今っぽいドロップショルダーデザインを取り入れつつ、スッキリとした縦長シルエットがポイントのロングコート。

エレガントなロイヤルブルー色が、冬コーデを新鮮に仕上げてくれるアウターです。

たっぷりとしたロング丈なので、真冬の通勤シーンやお出かけにもおすすめのコート。

シンプルコーデの仕上げには、アニマル柄の靴を合わせてアクセントにすると個性的な雰囲気になりますよ。

チェスターコート×おしゃれスカート

No image

出典:zozo.jp

カッコイイ雰囲気のチェスターコートをAラインの程よく広がるデザインで仕立てて、女性らしい印象もプラス。

大きめの襟のデザインがアクセントになって、小顔に見せてくれる嬉しい一面もポイントです。

寒い日の着こなしにも、おすすめのロング丈で大人のこなれ感を与えてくれるアウターですよ。

可愛らしい花柄スカートとコートをコーデして、清潔感が漂う冬のおしゃれな着こなしになっていますね。

チェスターコート×ワンピース

No image

出典:zozo.jp

マニッシュなチェスターコートを、程よいゆとりのあるシルエットで仕立てて旬な雰囲気に。

ブラウン系のワンピースにブルーのコートを羽織った、上品なカラー配色で大人っぽい雰囲気を演出しています。

コーデをカジュアルに見せるキャップを被って、アクティブなイメージもプラス。

仕上げに履いたシルバーのメンズライクな靴がオリジナリティを上げて、ワンランクアップの仕上がりになっています。

【レディース】ブルーのノーカラーコートコーデ

ノーカラーコート×ワイドパンツ

No image

出典:zozo.jp

オーバーシルエットのコートをVネックノーカラーデザインで仕立てて、エレガントな雰囲気を与えるおすすめコートです。

ボリューム感のあるロングシルエットのコートをシンプルコーデの上から羽織ると、こなれ感を見せてくれますよ。

きれいなサックスブルー色のコートに、ベージュパンツを合わせて上品な着こなしに。レディライクなバッグと靴で仕上げて、ワンランクアップのおしゃれが完成です。

ノーカラーコート×デニムパンツ

No image

出典:zozo.jp

ウエストベルトが付いて、ガウンのようにも着こなしができるノーカラーコート。

シャープ感のあるVネックデザインから、フリルネックブラウスをチラ見せして可愛らしさを添えています。

色鮮やかなロイヤルブルー色が、周りと差を付けてくれる大人にピッタリなコート。

ブルー系のバッグやストールをさり気なく持って、洗練されたおしゃれな着こなしになっていますね。

ノーカラーコート×スリムパンツ

No image

出典:zozo.jp

スッキリとしたミニマルなシルエットで、大人のスマートさを与えるノーカラーコート。

サックスブルーにゴールドのファスナーをあしらって、華やかなイメージを添えてくれます。

上質なウール混素材を使用して、暖かさもしっかりと備えているアウターです。

レディースコーデに合わせると、一段と上品な仕上がりに。仕上げにはアクセントになるピアスやネックレスを使って、大人の品格漂うコーデの完成です。

ノーカラーコート×チェック柄スカート

No image

出典:zozo.jp

ドロップショルダーやコクーンシルエットを取り入れた、可愛らしい雰囲気があるコートです。

軽やかなサックスブルー色が、冬のモノトーンコーデをワンランクアップの着こなしに導いてくれますよ。

どんなボトムスやワンピースとも着こなしやすい着丈なので、一つあると重宝するおすすめのアウター。

チェック柄のスカートをコートの裾から覗かせて、カジュアルな着こなしが完成です。

ノーカラーコート×ロングスカート

No image

出典:zozo.jp

華やかなロイヤルブルー色がエレガントな雰囲気を与える、おすすめのノーカラーコート。

裾に向かってさり気なく広がるシルエットで、フェミニンなイメージのあるアウターです。ウールやカシミヤ混素材を使用した暖かさもポイントのコート。

ロングシルエット裾からスカートを覗かせても、おしゃれなシルエットになりますね。

通勤コーデからオフコーデまで、冬の着こなしに活躍してくれるアウターです。

[mobile][toc][/mobile]

【レディース】ブルーのダッフルコートコーデ

ダッフルコート×デニムパンツ

No image

出典:zozo.jp

きれいなライトブルー色が、冬のデニムコーデを爽やかに仕上げているダッフルコート。

カジュアルなイメージがあるアウターを、フードなしデザインで仕上げて大人っぽくアップデートしています。上質な素材を使用しているので、冬の着こなしに暖かさ与えてくれますよ。

裏側にさり気なくブリテッシュライクなチェック柄デザインを施して、チラッと見せてもおしゃれ。オンオフコーデにおすすめのブルーコートです。

ダッフルコート×ワイドデニム

No image

出典:zozo.jp

カジュアルなワイドデニムのオフコーデに清潔感をプラスしてくれる、おすすめのブルーのダッフルコート。

一見するとスタンダードなデザインのアウターですが、サイドの裾をスリット入りのラウンドカットで仕立てておしゃれな仕上がりに。

サイドスリットによって、シルエットに動きを与えてくれるコートです。

フードの部分にファー素材をあしらって、可愛い雰囲気も添えてくれますよ。

ダッフルコート×スキニーパンツ

No image

出典:https://wear.jp/

鮮やかなロイヤルブルーのような色合いが、コーデに華やかさを添えるおしゃれなダッフルコートです。ジャケットやブルゾンのような着こなしができる着丈のアウターなので、ロングシーズンで使える優れモノ。インナーにはおすすめの白いケーブルニットを合わせて、冬コーデに爽やかさを与えていますね。スキニーパンツでスッキリとしたレッグラインを見せて、スタイルアップが叶う冬のおしゃれコーデのできあがりです。

ダッフルコート×チェック柄スカート

No image

出典:zozo.jp

保温効果が抜群のウール100%素材を使った、長く愛用したい上質なコート。

サックスブルーの明るい色合いが、冬コーデをブラッシュアップしてくれますよ。

合わせるボトムスやワンピースを選ばない着丈のアウターなので、一つあるとコーデの幅が広がります。

コートの裾からチラ見えするブリテッシュライクなチェック柄スカートを合わせて、トラッドでおしゃれな着こなしに。大人可愛い冬コーデの完成です。

ダッフルコート×ワンピース

No image

出典:https://zozo.jp/

サックスブルーが冬コーデに明るさを与えているダッフルコートです。ショート丈なアウターなので、ジャケットやブルゾンのようにサッと羽織っても様になりますよ。カジュアルからレディースコーデまで、幅広い着こなしに使えるコート。大人可愛い花柄ワンピースと合わせて、好印象を与える冬のおしゃれコーデになっています。ショート丈のアウターなので、ロングワンピースやボリュームボトムスとも好バランスになりますね。

【レディース】ブルーのダウンコートコーデ

ダウンコート×ワイドパンツ

No image

出典:zozo.jp

コンパクトなフォルムのショートダウンは、ワイドパンツとも好バランスに決まります。

ダウンとフェザー混素材を中綿に使用して、軽く着こなせつつ暖かさも抜群の頼れるアイテムです。

そんなブルーのダウンコートにベージュパンツを合わせた、きれいめカラーの配色で清潔感をアップ。

着こなしが効くアウターなので、冬の通勤シーンにもおすすめのコートです。

ダウンコート×リブパンツ

No image

出典:zozo.jp

ブラウンとベージュのアースカラーコーデに映える、鮮やかなブルーがポイントのショートダウン。

ダウンとフェザー混素材の暖かさと、表面に撥水加工を施して実用性に優れているアウターです。

立体感のあるフードデザインで小顔効果だけでなく、首回りの防寒にも優れています。

今っぽいドロップショルダーデザインで、抜け感のあるコーデを楽しめますよ。

ダウンコート×タイトスカート

No image

出典:zozo.jp

真冬の着こなしにもおすすめの、防寒性に優れたダウンコート。どんなボトムスとも合わせやすい着丈のアウターには、ロングスカートを合わせるとフェミニンな印象になりますね。

冬のモノトーンコーデの脱マンネリにも使えるブルーのアウター。ライトなブルーが顔まわりを明るく仕上げてくれますよ。

仕上げにはアクセントになる柄バッグを持って、ワンランクアップのおしゃれに。

ダウンコート×レオパードスカート

No image

出典:zozo.jp

ゆるっとしたデザインが旬な着こなしを与えてくれるエコダウン。

爽やかなサックスブルーがコーデに軽やかな印象を与えますよ。

トレンドのレオパード柄のスカートに合わせて、今っぽいおすすめの冬コーデ。

ボリューム感のある袖のデザインなので、インナーに厚手のニットを着こなして真冬まで大活躍してくれます。

取り外しが可能なフードが付いているので、シーンに合わせたおしゃれを楽しめるアウターですよ。

ダウンコート×ワンピース

No image

出典:zozo.jp

保温効果に優れたダウンコートをショート丈で仕立てて、今っぽくアップデート。ジャケットやブルゾンのように軽く羽織れるので便利ですよ。

きれいなサックスブルーのアウターを、シンプルなワンピースコーデに合わせて脱マンネリの着こなしになります。

コンパクトなフォルムながらもダウンとフェザーを中綿に使って防寒性にも優れています。

フード付きなので、きれいめコーデに合わせてもどこか可愛い雰囲気を与えてくれます。

[mobile][toc][/mobile]

【レディース】ブルーPコートコーデ

Pコート×クロップド丈チェック柄パンツ

No image

出典:https://wear.jp/

ジャケットやブルゾンのように着こなしができる着丈で、重宝するPコートです。きれいなブルー色のコートに黒のニットをインナーに合わせて、冬コーデに引き締め感をプラス。ワイドシルエットのパンツとも好バランスに決まるコートは、通勤シーンからオフコーデに大活躍してくれます。メンズライクなチェック柄パンツと合わせてトラッドな、おしゃれコーデの完成です。

Pコート×ワイドチェック柄パンツ

No image

出典:https://wear.jp/

コンパクトなフォルムでジャケットやブルゾンのように、サラッと羽織るだけでも様になるピーコートです。スッキリとしたセミワイドシルエットのチェックパンツと組み合わせて、マニッシュな印象もプラス。ピーコートは大きめの襟元のデザインなので、小顔効果も期待できる嬉しい一面もポイントですね。ブルーのコートにブラウンのシックなVネックニットを合わせて、大人っぽい仕上がりに。

Pコート×デニムパンツ

No image

出典:https://wear.jp/

秋から使える程よい着丈のピーコート。大き過ぎないスタンダードなシルエットのコートに、スリムデニムを合わせるとスッキリとした冬コーデになりますね。合わせるボトムスやワンピースを選ばないので、着回し力が高いブルーコートですよ。カレッジライクなシンプルなコーデの仕上げに、フェザータッチのベレー帽とムートンボアバッグを持って、冬らしい装いにアップデートしています。

Pコート×センタープレスパンツ

No image

出典:https://wear.jp/

ネイビーのような深みのあるブルー色が、スマートな印象を与えるPコート。ネックラインの取り外しができるボア素材がアクセントになって、暖かみを与えてくれますよ。オーバーシルエットで、いつもの冬コーデに羽織るだけでも旬な雰囲気を添えてくれます。インナーは白のタートルネックを着こなして、顔まわりを明るく演出していますね。シンプルコーデに映える、ベレー帽を被ってオリジナリティーもプラス。

Pコート×花柄スカート

No image

出典:https://wear.jp/

ライトなブルー色が爽やかな印象を与えてくれるPコート。サッと羽織るだけでも様になる、頼れるアイテムです。たっぷりとしたロングシルエットで保温効果も高く、真冬まで着こなしができる優れモノ。白ニットと花柄スカートの清楚なコートにブルーのコートを羽織って、レディースライクな仕上がりになっていますね。バッグと靴を黒でまとめているので、コーデに引き締まった雰囲気もイン。

【レディース】ブルーコートコーデまとめ

通勤コーデからオフコーデまで、冬の着こなしを爽やかに仕上げてくれる、ブルーコートをクローズアップして、デザイン別に分けた冬コーデ25選をご紹介させていただきましたが、いかがでしたでしょうか。ダークカラーが多くなる冬コーデに一点投入するだけでも、明るい雰囲気を与えるブルーコート。今年の冬はいつもと違ったカラーのコートが欲しいとお考えの方は、ぜひブルーコートもチェックしてみてくださいね。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

ファッションカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
大人女子向け・トレンドの着こなしとは?最旬カジュアルコーデ15選★
『GU』2019秋冬展示会でアウター祭☆ シャツジャケット、チェック柄、もこもこも全部着てみました!
ピンクコートコーデ27選♪大人デートにおすすめのきれいめな着こなし術♡
【レディース】人気のキーケース特集!大人女性におすすめのブランド別にご紹介!
「➕ブラウンの小物」でこんなに変わる!! 同じ服をオンオフ着まわししてみた♬
  • このエントリーをはてなブックマークに追加