吉田沙保里さん、聖火を前に「涙が込み上げ...」

吉田沙保里さん、聖火を前に「涙が込み上げ...」

  • テレ朝news
  • 更新日:2020/03/20
No image

ギリシャから空輸された東京オリンピックの聖火が20日、宮城県東松島市の航空自衛隊松島基地に到着。セレモニーに参加した元女子レスリングの吉田沙保里さん(37)が同日、自身のTwitterで、その際の心境を明かした。

吉田さんは、柔道五輪金メダリストの野村忠宏さん(45)と聖火を受け取り、聖火皿に点火。Twitterでは、「今日は聖火の到着式でした。とっても緊張しましたが無事に終わりホッとしています」と報告した。聖火は「復興の火」として、今後、宮城、岩手、福島の被災3県で展示され、26日に福島から国内での聖火リレーがスタートする予定。「聖火を見たときは涙が込み上げて来ました!26日から開催予定の聖火リレー、全国の皆様にもこの聖火が届きますように…」と願いを込めた。また「今、大変な時期ではありますが、この聖火リレーで勇気と元気を届けられたらいいなと思います」と綴(つづ)った。

セレモニーには、お笑いコンビ「サンドウィッチマン」と女優の石原さとみ(33)も参加していた。

※写真は資料

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
志村けんさん逝去のなか、足立梨花が“超不謹慎”発言で炎上
元日本一のキャバ嬢、店を臨時休業へ 「従業員への対応」に称賛
『イルミナティカード』がズバリ予言していた東京オリンピックの惨劇
アンミカ“48歳の誕生日会”開催に非難殺到「不要不急でしょ」
クロちゃん、お風呂に写り込んだ意外な物に批判殺到「どういう教育受けたんだ?」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加