重い彼氏が彼女にする愛情表現5つ ちょっと受け止めきれない...!

重い彼氏が彼女にする愛情表現5つ ちょっと受け止めきれない...!

  • モデルプレス
  • 更新日:2017/11/23

【恋愛コラム/モデルプレス】付き合った彼氏が重い…。そんな経験をしたことありますか?最初のうちは重いことも愛情だと嬉しく感じていても、月日を重ねるごとにそれがストレスになってしまうものです。好かれすぎるというのも大変なことですよね。そこで今回は、重い彼氏が彼女にする愛情表現の方法を5つご紹介します。

No image

(写真 : 重い彼氏が彼女にする愛情表現5つ ちょっと受け止めきれない…!(photo-by-lumenphotos/Fotolia))

【他の記事を見る】彼女にゾッコンの男性が取る行動

♥頻繁にプレゼントをくれる

誕生日や記念日など関係なく頻繁にプレゼントをくれるのは、重い彼氏の大きな特徴の一つだと言えるでしょう。

彼氏としては「彼女の喜ぶ顔が見たい」とか「好きな気持ちをプレゼントで表現したい」という気持ちがあるのかもしれません。

しかし女性にとってはその分だけ申し訳なさや、期待に応えなければというプレッシャーになるもので彼氏の気持ちを重いと感じてしまいます。

また頻繁にプレゼントをもらうと記念日などに特別感が出なくなってしまうので、早めにプレゼントの頻度について話し合っておきましょう。

♥自分の行動を報告してくる

「〇〇さんと食事をした」「〇〇で買い物をした」など、いちいち自分の行動を事細かに報告してくる重い彼氏もいます。

たしかに報告されれば安心する場合もありますが、些細なことまで報告されても面倒と思う女性も多いものです。

また、女性からも報告をしなければいけない空気になってしまうので、縛られているように感じてしまうこともあるでしょう。

報告は1日の終わりに連絡をした時だけなど、頻度を決めておけば重いと感じず彼氏も納得してくれるはずです。

♥重い彼氏は連絡が頻繁すぎる

連絡の頻度が高く返信していないのに追加で連絡してくるのも、重いと思われる彼氏の特徴だと言えるでしょう。

仕事中でもいつでも構わず連絡をしてきては、「今なにしているの?」「誰といるの?」と聞かれたら女性はストレスばかり感じてしまいます。

もともと彼女を束縛したい男性は連絡の頻度が高い傾向にあるので、あなたの彼氏もそういうタイプなのかもしれません。

まずは連絡を返せる時間が決まっていることやお互いの生活があることを分かってもらい、丁度良い頻度を決めてみてください。

♥行動や気持ちを勝手に決め付けてくる

重い彼氏は彼女の行動や気持ちを勝手に決め付けて、それを彼女である女性に押し付けてくることも珍しくありません。

たとえば「デートするよね」とか「嬉しいよね」など、「そうであれば嬉しいな」という事を決定事項のように伝えてくることが…。

一度それで彼女が「はい」と言ってしまうと、「自分は間違っていない」と思い込んでしまい毎回決め付けてくるようになる彼氏もいます。

そうなると重いと感じるのは間違いないので、自分の意思やしたいことはきちんと伝えて彼氏の思い通りにはならないという態度を示しましょう。

♥結婚や同棲をしつこく提案するのも重い彼氏の特徴

付き合ったばかりなのに「同棲」や「結婚」をしつこく提案してくる彼氏も、重いと思われてしまうでしょう。

まだお互いのことを深く理解していないのにそういう提案をされると、何か裏があるのではと勘ぐってしまう女性もいます。

また、軽々しく一緒に住むことを提案するのは、後先を考えていないからだと取ることもできて女性は信頼することが出来ません。

そうなると信頼度が下がりますし、しつこく誘われて何度も断るのも申し訳なくなり、徐々に重いと感じてしまうのです。

いかがでしたか?

今付き合っている彼氏が重いと感じているのなら、あなたが我慢しすぎているのかもしれません。

男性の中には女性との接し方が分からず、あれもこれもと試して女性の反応を伺っている人もいます。

まずは彼氏とどんな関係を築きたいのかを考えて、それにはどうすれば良いのかを彼氏としっかり話し合うことが大切です。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

恋愛カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
そんなに大事?夜の営みを拒否するママたちの本音  #夜の営み事情
“トロフィーワイフ”って?ハイスペック男性のキラキラ妻の特徴5選
彼氏の前では言わないで!結婚が遠のくNGワード
B型男性をイラッとさせる一言9パターン
クリスマスデートを成功させるための準備 好きな人に喜んでもらお♡
  • このエントリーをはてなブックマークに追加