映画「L-エル-」大ヒット受け、書籍版緊急増刷

映画「L-エル-」大ヒット受け、書籍版緊急増刷

  • ドワンゴジェイピーnews
  • 更新日:2016/12/01
No image

映画「L-エル-」大ヒット受け、書籍版緊急増刷

広瀬アリスの主演で現在大ヒット公開中の映画「L-エル-」。この映画の書籍版「L-エル-」(KADOKAWA)の6刷が決定した。

2015年2月に発売されたAcid Black Cherryのコンセプトアルバム『L-エル-』は、“エル“という一人の女性の波乱の人生を描いた“音”と“物語”がリンクした音楽作品で、20万枚のセールスを記録。アルバムには「L-エル-」の“物語”の部分を担った約100ページのブックレットが同梱された。このブックレットの書籍版「L-エル-」が同年8月に、KADOKAWAより発売。新たなエピソードやイラストが追加されたストーリーブック「L-エル-」は、“泣ける作品”として話題を呼び、発売からわずか1週間で2刷、映画公開前には5刷まで売り上げを伸ばし、アーティストファンのみならず、幅広い層からの支持も得ていた。

また、動画配信サイトGYAO!では【読み語り版】として、映画の世界観を補完するアニメーションムービーを配信中。花澤香菜、鈴木達央、日笠陽子、茅原実里ら人気声優のナレーションとアルバム『L-エル-』の収録曲で構成された全13話の特別映像で、「予想以上に泣ける」「花澤さんのエルと達央さんのオヴェスがすごく良い」などの声も上がっている。

映画「L-エル-」を鑑賞した方のSNSでは「書籍版も読んでみたい」という声もあがるなど、映画公開の追い風を受け、まだまだ「L-エル-」の勢いは続きそうだ。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

映画カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
【なぜだ】鉄拳のパラパラ動画「法務省の社会を明るくする運動」が超感動的! なのに7カ月で8万再生とかもったいねぇぇええ!!
映画「この世界の片隅に」は日常系アニメ たとえ戦争中でも生活は続いている
リアル猫侍とネット騒然の「よろいを着た猫を散歩させる猫耳の武士」、実は現代アートだった なぜ生まれたのか作者に聞いた
アニメ史上最も「悲惨なバッドエンド」を迎えた作品ランキング
女同士の究極の純愛―中田秀夫監督、初のロマンポルノ『ホワイトリリー』
  • このエントリーをはてなブックマークに追加