北朝鮮の女性応援団 韓国の景勝地でサプライズ

北朝鮮の女性応援団 韓国の景勝地でサプライズ

  • テレ朝news
  • 更新日:2018/02/14
No image

動画を見る(元記事へ)

南北融和ムードを盛り上げるため、平昌(ピョンチャン)オリンピックに派遣されている北朝鮮の女性応援団が韓国の景勝地を観光しました。

北朝鮮の応援団はまず、江陵(カンヌン)市内にある鏡浦台(キョンポデ)海水浴場を訪れた後、韓国の歴史的人物や建物を紹介する観光地の烏竹軒(オジュッコン)を散策しました。衣装に着替えた応援団は突然、約30分にわたって北朝鮮の民謡など15曲ほどを披露しました。
演奏を聴いた人:「かっこよくて新鮮で、音楽も洗練されていて良かったです」
集まった市民は南北統一旗を振り、拍手を送っていました。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

中国・韓国・アジアカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
五輪の陰で就職氷河期...コンビニ代も失われた若者
危機に直面する韓国の自動車産業、問題点は...=「自国民を冷遇するから」「これじゃ10年も持たない」―韓国ネット
<平昌五輪>日本メディアの通訳の韓国人男性死亡、メディア村で―中国メディア
韓国で宅配ピザを注文した外国人記者がびっくり「なぜこんな写真が?」=韓国ネット「誤解して当然」「最低限のマナーは守って...」
「私たちはまだ解放されていない」日本に謝罪を求める元慰安婦に、韓国ネットは否定的反応「もう終わりにして」「最近は日本の方が信じられる」

注目のキーワード

キーワードで気になるニュースを絞りこもう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加