ストロングゼロで作った『ストロングみそ汁』が激ウマ! 肝臓に優しい気持ちになれる

ストロングゼロで作った『ストロングみそ汁』が激ウマ! 肝臓に優しい気持ちになれる

  • しらべぇ
  • 更新日:2019/03/26

からあげや餃子、麻婆豆腐など、食事にもバッチリ合うことで人気のストロングチューハイといえば『ストロングゼロ』だ。

あまりに食事に合うためお腹いっぱい食べてしまい、シメはみそ汁ぐらいしか入らなくなってしまうこともよくあるが、いちいちみそ汁用のお湯を沸かすのは正直面倒くさい。

■ストロングゼロでみそ汁を作る

No image

そこで記者(私)は考えた。飲んでいるストロングゼロを使ってみそ汁を使えば、湯を沸かすことなく、シメと飲みを同時に行えてコスパがいいのではないだろうか?

実験的にインスタントみそ汁をストロングゼロで作った『ストロングみそ汁』を作ったところ、コレがなかなかの味だった!

■材料は健康的な2品

No image

使うストロングゼロはなんでもいいと思うが、せっかくなので健康によさそうな感じのする『まるごとアセロラ』を使用。

No image

みそ汁も健康的な、永谷園の『1杯でしじみ70個分のちから』を使ったので、非常に健康的な組み合わせだ。

■意外にみそもすぐ溶ける

No image

ストロングゼロが冷たいのでみそが溶けづらいかな? と思ったが、炭酸の効果だろうかすんなりと溶かすことができた。

No image

ストロングゼロを飲んだあとなので食事に合う補正がかなりあるかもしれないが、アセロラが爽やかですんなり飲めた。

■肝臓に優しい気持ちになれる1杯

No image

完飲したあとは飲み終わった器の後ろに薬師如来が見えるほど穏やかな気持ちになれたストロングみそ汁は、ストロングマニアならぜひ試してほしい一杯。

しじみ70個ぶんのちからで肝臓にも優しい気持ちになれたので、ピュアな優しさを忘れた20歳以上のみんなも『ストロングみそ汁』を飲んでみよう。

・合わせて読みたい→ストロングゼロを使った『まぐろのづけ丼』が激ウマ! ストロングマニアも納得の逸品に

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

グルメ総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
セブンのアレを使うと最高のリゾットができるって知ってた?ああああこんな万能なやつ、ずっと待ってたんだ......
松屋で一人飲み! 小ビール180円と牛皿で激安酔いができた
【4/12~18】今週nomoooでよく読まれた記事まとめ
白は冷やして赤は常温って本当に正解?碓井玲菜がプロに正しいワインの飲み方を聞いてきた
母・工藤静香のレシピを見事に継承 木村家長女の手料理に驚きの声
  • このエントリーをはてなブックマークに追加