【12日の天気】夏のような暑さから一転!秋雨スタート

【12日の天気】夏のような暑さから一転!秋雨スタート

  • ウェザーニュース
  • 更新日:2017/10/12

2017/10/12 05:19 ウェザーニュース

今朝は、太平洋側で晴れている所が多いものの、九州北部や北陸、北海道で雨が降り出しています。

今日は、昨日の日差しから一転し、傘の活躍するエリアが多くなります。

◆現在の雨雲の様子

No image

>>あなたのエリアの天気と気温を確認

各地の天気

No image

日本海から拡大する雨雲

今日は、低気圧が北海道を通過します。このため、北海道は午前中を中心に雨が降ります。山では雪の可能性が高く、積雪の恐れも。峠道を車で走る場合は、冬タイヤが必要です。

東北から九州の日本海側では午前中から雨が降ります。一時的に雨が強まったり、やや強い風を伴って横殴りに降ったりすることも。外出時は、大きめの傘やレインコートが良さそうです。
昼間は日差しの届く太平洋側も、午後はにわか雨の可能性があるため、朝出かける時に晴れているようでも、雨具をお持ちください。

沖縄は、湿った東風が入り、変わりやすい空です。強い日差しが降り注いでも、急な強い雨や雷雨に注意が必要です。

>>各地の詳しい天気と気温をチェック

前日との体感差にびっくり!

昨日は日差しがなく涼しかった関東は、南風が入って蒸し暑くなります。30℃近くまで上がる予想で、半袖日和です。
一方、昨日は30℃前後まで上がった東海や西日本は、今日は日差しが乏しく25℃に届かない所がほとんどになります。それぞれ、昨日との体感の変化が大きいので、服装の選び方にご注意ください。

>>各地の詳しい天気と気温をチェック

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

社会カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
60人いた女性が10人ほどに かつて“売春島”と呼ばれた渡鹿野島はいま
豊田真由子氏、落選に大粒の涙 「こんな私を支えてくれてありがとう」
【台風21号】休校を左右する暴風警報はいつまで?
【広範囲で休校も】台風直撃で休校レベルの暴風警報発令多数か
清水良太郎容疑者を通報した風俗嬢が“キメセク強要”を告白
  • このエントリーをはてなブックマークに追加