寒すぎる:ロングヘアーが天に向かってカチンコチン! アメリカの寒波でスーパーサイヤ人みたいになった女性をご覧ください

寒すぎる:ロングヘアーが天に向かってカチンコチン! アメリカの寒波でスーパーサイヤ人みたいになった女性をご覧ください

  • Pouch
  • 更新日:2019/02/14

日本でも寒い日が続いておりますが、海を挟んで遠く離れたアメリカにも、記録的な寒波がやってきていたよう。

各メディアの報道によれば、寒波は特にアメリカ中西部で深刻なようで、ノースダコタ州ではマイナス37度を記録。多くの州で非常事態宣言が出されたほか、郵便配達が困難になったり数百の学校や大学が休校になったりと、多くの市町村が機能停止状態に陥ったとのこと。

そんな中で今回注目したのは、同じアメリカ中西部に位置するアイオワ州に暮らすツイッターユーザー、テイラー・スカロン(Taylor Scallon / @taylor_scallon)さんの投稿です。

【極寒のアイオワに現れたのは…!?】

「アイオワはほんとにそんな寒いの?」(”Is Iowa really THAT cold?”)

という言葉と共に驚きの動画が投下されたのは、各メディアで大寒波のニュースが伝えられた、2019年1月31日。

そこに映るのは、長~い髪の毛がお空に向かってカチンコチンに凍った女性(おそらくテイラーさん本人?)。その姿、まるでスーパーサイヤ人!

一体ぜんたいどうしてこうなったのかはよくわかりませんが、髪の毛が天へと導かれているかのごとく、真上に逆立っています。ニッコニコなのでわざとやっているんでしょうけれど、それにしてもすごい……。マイナス何度くらいなんだろう?

この姿を見たら誰しも、アイオワ州が尋常じゃない寒さの中にあるのだということを実感することでしょう。動画につけられたコメント「『アイオワはほんとにそんな寒いの?』」というのはもしかしたらテイラーさんに投げかけられた質問で、それにすぐわかる形で答えた、というものなのかもしれません。

【ネットでも超話題です】

リツイート数は2万1600超、「いいね」の数は6万6800超にまで達しているこちらのツイートには、

「早く髪を洗って!!!」「こんなの見たの、今まで生きてきた中で初めてだ」「わたしはカナダで育ったから、こういうのはしょっちゅうだった」「『HUNTER×HUNTER』のゴンじゃん」「アイオワはホントに寒いんだねぇ」

といった具合に、コメントも殺到。同じような寒さを体験したことがあるという人がいる一方で、驚愕のヘアスタイルに度肝を抜かれたという人も少なくなかったようでした。

いやはやそれにしても、見ているだけで凍えそうになる動画だわ……。でも髪をありえない形にして遊ぶのはけっこう楽しいのかも?

▼うまい具合に逆立ちましたね(笑)

No image

“Is Iowa really THAT cold?”
— Taylor Scallon (@taylor_scallon)
January 31, 2019
from Twitter

No image
No image
No image


— Taylor Scallon (@taylor_scallon)
January 31, 2019
from Twitter

動画・画像が表示されていないときはこちらから

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

ネタカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
「子供が路上でソリをやっている」通報でやってきた警官の行動が最高すぎると話題に!逆に通報した人をたしなめる警察署の粋なコメントも大絶賛される!
アナグマがヒョウに体当たり「子供を返せ!」アフリカ(動画)
バカ店員の次はバカ客!焼き肉店で悪ふざけ動画―「すたみな太郎」当店ではありませんと打消し
ギュ〜ッと抱きついたり甘噛みしたり、仔猫のことが大好きなイタチがかわいい
「次世代のウサイン・ボルトだ!」7歳の少年が100メートルを13秒台の圧倒的速さで走り抜け世界中で話題に!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加