日向坂46加藤史帆、“サラサラ髪”のこだわり&使用アイテム明かす

日向坂46加藤史帆、“サラサラ髪”のこだわり&使用アイテム明かす

  • モデルプレス
  • 更新日:2020/01/22

【モデルプレス=2020/01/22】日向坂46加藤史帆が21日、自身のオフィシャルブログを更新。ヘアケアのこだわりを明かし、反響が寄せられている。

No image

(写真 : 加藤史帆/加藤史帆オフィシャルブログより)

【写真】日向坂46、グループランジェリーカット解禁

◆加藤史帆、ヘアケア事情明かす

加藤は「かとしのヘアケア」と題し、握手会などでもファンから質問されるという自身のヘアケアについて解説。

元々市販のシャンプーとコンディショナーを使っていたり、髪を乾かさないで寝てしまうほどヘアケアについて関心がなかったそう。しかし、考えを改めたようで「まずは洗うものから変えようってなって1年前くらいからいつも行ってる美容院のものを使うようになりました!」とし、美容院のシャンプーとコンディショナーに変えたという。

また、自身の髪質を「割と細めで柔らかくて傷みやすい」と言い、切れ毛や枝毛に悩んでいる時期もあったそう。しかし、シャンプーやコンディショナーを通っている美容院の物に変えてから、自身の髪質にも合っていたと言い、洗浄力が優しいこともありカラーの色落ちにも悩まなくなったという。また洗い流さないトリートメントも美容院の物を使用しているそうで、「自分に合ってるシャンプーとかコンディショナーを使うの凄く大事だと思います!」と持論を明かした。

ほかにも、オイルは美容院の物ではなく通販などでも購入できる「LUTY(ルーティー)」というブランドのアイテムを使っているという。使用方法としては、「お風呂上がりにタオルドライとブラシで髪をとかして、まず美容院の洗い流さないトリートメントを毛先に馴染ませて栄養補給したら、次にこのオイルをちょっと毛先に付けます!」と説明し、ドライヤーで程よく髪が乾いてきたら、再び毛先中心にオイルを付けているそう。

また、「美容院に行ったら絶対トリートメントすることと毛先も定期的に切ってもらうようにしてます!」とも語っている。最後に「まだまだ私の髪の毛は、理想のツヤツヤサラサラではないので、これからもケアを頑張って行こうと思います」と意気込み、「またオススメのものができたらブログに書きますね!」と締めくくっている。

◆加藤史帆のヘアケア解説に反響

現在、雑誌「CanCam」の専属モデルもつとめ、ファッションショーでは常連メンバーとして同性からも高い人気を集めている加藤。

この日の投稿にファンからは「かとしのヘアケア気になってたから嬉しい!」「かとしの使ってるオイル早速買います!」「髪伸ばしてるから参考にします」などの反響が寄せられている。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
人気声優・花澤香菜、30歳の節目に攻めた写真集!
東出昌大が独占告白「すべてを失いました」
キュウレンジャー・大久保桜子、グラビアに大反響! 色白美バストと目力美貌
大物カップル、またしても復縁。これで何回目...?
柳川みあ“キュート顔&エフ爆乳”でファン悶絶!「世の19歳で一番エッチ」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加