夫がついチェックしてしまう妻のパーツ2位は「お腹」、1位はアソコ!

夫がついチェックしてしまう妻のパーツ2位は「お腹」、1位はアソコ!

  • Woman Insight
  • 更新日:2016/10/19

毎日顔を合わせることが多い夫婦ですが、お互いのどこを見て、どう思っているか、ということは、なかなか口にすることも少ないのではないでしょうか?

相手のどこが好き?どこをチェックしてる?どこを直してほしい?

No image

アンファーが既婚男女1,000名にそんなアンケートを実施していたのでご紹介します。

まずはお互いに好きなパーツを発表。

夫が好きな妻のパーツ







<男性編>1位 目2位 髪、ヘアスタイル3位 胸、胸筋4位 お尻5位 口



妻が好きな夫のパーツ







<女性編>1位 目2位 手、指3位 二の腕4位 胸、胸筋5位 お尻

No image
No image

男女共に「目」が1位に。やはり目を見ながら会話をしてきた分、目に愛着が湧くのでしょうか? 男性の2位にランクインした「髪、ヘアスタイル」。そんなに好きなら、なんで髪を切った時に全然気づかないっていう現象がよく起こるのでしょう? 不思議です。

女子2位は「手、指」。これ私も好きです。女性の手より男性の手の方が、指が長くて綺麗な人が多い気がします。逆にゴツゴツとした男らしい手も魅力ですよね。

では、ついついチェックしてしまうパーツはどこでしょう。

夫がついチェックしてしまう妻のパーツ



<男性編>1位 髪、ヘアスタイル2位 お腹3位 肌4位 お尻5位 胸、胸筋

No image

妻がついチェックしてしまう夫のパーツ



<女性編>1位 髪、ヘアスタイル2位 お腹3位 肌4位 鼻5位 口

No image

1~3位まで男女同じ答えになりました。この3つは年齢が出てくる部分ですよね。髪は薄くなり、お腹はたるみ、肌はハリがなくなりと……。これは男女共にアンチエイジングに気が抜けない状態ですね。

ではもっと自分好みになって欲しいと思うパーツはあるのでしょうか?

夫がもっと自分好みになってほしいと思う妻のパーツ



<男性編>1位 髪、ヘアスタイル2位 お腹3位 胸、胸筋4位 お尻5位 太もも



妻がもっと自分好みになってほしいと思う夫のパーツ



<女性編>1位 お腹2位 髪、ヘアスタイル3位 肌4位 胸、胸筋5位 目

No image
No image

夫が妻に求めるのは、「髪はいつも1本に縛らないで」、「お腹の贅肉をなくして」、「垂れたおっぱいをどうにかして」といったところでしょうか。逆に妻は夫に「たるんだお腹を引き締めて」、「薄毛対策をして」、「脂ギッシュな肌をどうにかして」と要求したい感じかな?

夫婦の円満度アップのためにも、日頃から老化対策を怠けずにしたいところ。とはいえ男性は仕事や付き合いの飲み、女性は子育てに家事と、自分磨きにかける時間を取るのが困難な状態ですよね。でも夫や妻が自分のことを何気にチェックしているんだと、意識するだけでも姿勢が良くなったり、いつもはエレベーターを使うところを階段に……、なんて生活がちょっと健康的になるかもしれませんね。(あおいあん)

情報提供元:アンファー

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

コラム総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
部下を必ずつぶしてしまう上司の特徴
仰天!江戸時代の「避妊術」がスゴい
【けしからん】美人だが、あまりに攻めた格好で授業どころではない教師が話題に
学習能力なさすぎっ! 頭の悪い人が「絶対にすること」6つ
こんなにお手軽...カラビナの便利な使い道12例
  • このエントリーをはてなブックマークに追加