城島茂、特番ロケ中にけがも即復帰へ「はしごで病院はしごするとは」

城島茂、特番ロケ中にけがも即復帰へ「はしごで病院はしごするとは」

  • SANSPO.COM
  • 更新日:2018/12/06

TOKIOの城島茂(48)が来年元日放送の日本テレビ系特番「ウルトラマンDASH」(後6・0)のロケ中にけがを負っていたことを同局が5日、発表した。

城島は東京都内で前日4日午後5時頃、はしごでのパフォーマンスの練習中、体勢を崩して高さ80センチのはしごの段に背中をぶつけた。すぐに病院で治療を受け、背骨から左右に張り出した腰椎横突起という大きさ約18ミリの右の突起部分にひびが入り、痛みがひくまで2週間と診断された。

その後は自宅に戻り、休養。この日行われたフジテレビ系「TOKIOカケル」(水曜後11・0)の収録は、城島以外のメンバー3人で臨んだ。城島は体調を見て、6日に仕事復帰する見通しだ。

思わぬアクシデントに城島は「まさか、はしごのパフォーマンスで、病院をはしごすることになるとは…大したけがでもないのに、ご心配をおかけして申し訳ございません」とコメントした。

日テレによると、けがをしたはしごパフォーマンスを含む企画は放送しない。同局系「ザ!鉄腕!DASH!!」(日曜後7・0)については収録に影響はなく、次回9日も通常通り放送する。

No image

腰椎横突起にひび

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

テレビカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
『下町ロケット』現実ではありえない「イジワル」描写に批判続出
ナノ、たつき監督「ケムリクサ」OPテーマに新曲提供
ゲッターズ飯田が伝授! 「2019年」の運気を上げる方法とは?
日テレが失速したのは、「あの番組の打ち切り」が原因かもしれない
「木村拓哉はついてない」お正月番組『さんタク』めぐり、マスコミ関係者がため息漏らすワケ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加