【待望の金銀ポケモン追加!】俺はポケモンマスターになれるのか!?「ポケモンGO」日記

【待望の金銀ポケモン追加!】俺はポケモンマスターになれるのか!?「ポケモンGO」日記

  • DIGIMONO!
  • 更新日:2017/02/17
No image

掲載:DIGIMONO!

新しいポケモンが80種類以上追加
シードラがキングドラになるって!
公式サイトで予告されていたとおり、ポケモンGOが最新のアップデートでジョウト地方(ポケットモンスター金・銀)のポケモンが登場するようになりました。その数なんと80種類以上。さらに既存のポケモンを含めて性別がわかるようになっています。

【詳細】他の写真はこちら

また、進化が追加された既存のポケモンも多数いるようです。例えば、以前張り切って育てたシードラが遂にキングドラに! といった具合です。ただし、進化させるのに特別な「どうぐ」が必要となるケースがあるみたい。シードラをキングドラに進化させる場合も特別な「どうぐ」が必要でした。まだ入手できていませんが、どうやらポケストップで手に入るみたいです。

今回のアップデートでは、新種ポケモンの追加だけでなく捕獲時のUIにも変更があります。画面下側の左右に「ボール」と「きのみ」のアイコンが表示され、ここからボールを変更したり、きのみを使ったりできるように。以前に比べて、選びやすくなっています。また、ポケモンの動きを遅くする「ナナのみ」、そのポケモンを捕まえたときに得られる「ポケモンのアメ」の数が2倍になる「パイルのみ」、新しい「きのみ」が2種類追加されました。新しい「きのみ」は「ズリのみ」同様、ポケストップから入手できます。

あとはトレーナーのカスタマイズ機能が強化されています。帽子・シャツ・パンツ・靴・バッグに加えて、メガネやベルトなど、今まで着替えることができなかった部分も変更できるように。一部の着せ替えアイテムはポケコインを使って、手に入れられます。

と言うわけで、今回のアップデートはなかなかのものです。しばらく起動していなかったという人も久しぶりに遊んでみてはいかがでしょうか。

つづく。

文/こばやしなおき(編集部)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

Pokemon GOの攻略情報はこちら

IT総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
ついにパソコンに代われるレベルへ...最新Chromebookをハンズオンレビュー!
Windows 98マシンは2017年現在でもまだ現役で使うことはできるのか?
日本グッドイヤー、「EAGLE F1 ASYMMETRIC 3」 ポルシェ新型パナメーラに標準装着
DMM mobile、5分かけ放題サービスを開始
Galaxy S8の(おそらく本物の)リークビデオ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加