かわいい愛猫と出会ったのは美容院でした

かわいい愛猫と出会ったのは美容院でした

  • IRORIO
  • 更新日:2019/04/24

運命の出会いはどこに転がっているかわからない…改めてそう感じるエピソードをご紹介したい。

とその前に、かわいい子猫と出会える場所といえば、普通はペットショップや動物の関連施設が思い浮かぶ。もしかすると、道を歩いていて見かけるなんてこともあるかもしれない。

出会いはヘアサロン

しかし、掲示板redditユーザーの「gconwilson」さんは、美容院で髪を切ってもらっているときに、運命のニャンコと出会った。

そのときの様子がこちら。

A kitten climbed my leg during my haircut. A few days later became my kittenfromaww

数日後自身で引き取ったという子猫は、「gconwilson」さんが髪を切ってもらっている際、ひざの上に乗ってきたという。

飛び乗ったひざの上で、興味ありげに相手の顔を見つめる子猫。

なぜ美容院に猫が?と思われるだろう。実際、「美容院と子猫が結びつかない」「もっと詳しく教えて」といったコメントが相次いだ。

美容師が動物の保護活動も

投稿者によると、この店のスタイリストの女性は自宅で美容院を経営するかたわら、動物の保護活動を行っているという。

そのため店に保護した動物が顔を出すことも珍しくなく、客は髪を切ってもらいながら、保護犬や保護猫と絆を深めることができるそうだ。

今回は縁あって、「gconwilson」さんがくだんの子猫を引き取ることになったというわけ。

同投稿は3万1000ポイント以上を獲得し、「猫ってどこにでもいるんだね」「猫に選ばれた瞬間」「あなたにキ・メ・タって」「髪やってもらっていること忘れちゃいそう」と話題になった。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

猫カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
思わずお返事♡猫が反応しちゃう6つの言葉
寝顔が天使すぎる♡猫のぽてとさんと一緒にお昼寝♡
大好きなお兄ちゃんに遊んでもらいたい子猫ちゃん
世界中から愛された不機嫌な顔の猫『グランピーキャット』天国へ
旅館を再生、秋葉原の保護猫カフェ 神田川でおぼれていた猫も
  • このエントリーをはてなブックマークに追加