iPhoneそっくりのスタンガン「iStun 2」-スマートフォンを強盗から守る

iPhoneそっくりのスタンガン「iStun 2」-スマートフォンを強盗から守る

  • インターネットコム
  • 更新日:2018/07/28

「iStun 2」は、iPhoneそっくりのスタンガン。米国フロリダ州に本拠を置くGuard Dog Securityが開発しました。

すべての動画・画像がある記事はこちら

No image

【iPhoneそっくりのピストル「Ideal Conceal Pistol」、2017年夏ごろに出荷開始か?】

Guard Dog Securityによれば、米国で発生する強盗事件の40%以上は、スマートフォンが狙われたものだそう。であれば、スマートフォンを強盗犯に素直に渡すふりをしてスタンガンを押し当てれば、相手を警戒させることなく倒せるのではないか?これが「iStun 2」が開発された動機だそうです。

このような目的の製品のため、強盗が「iStun 2」を見たときにあやしいと感じては意味がありません。Guard Dog Securityは、見破られることのないように、デバイスの薄さやサイズ感にこだわり、誰の目にもスマートフォンに見えるルックスに仕上げたそうです。

利用するにはボリュームまたは電源に見えるスイッチを押します。あとは、デバイスの上部に取り付けられた放電電極を強盗に押し付けるだけ。これで相手は行動不能となり、逃げる時間を稼げるという仕組みです。

充電はUSB経由。いつも愛用しているスマートフォンと一緒に充電できます。

カラーはホワイト、ローズ、ブラックの3色展開。Guard Dog Securityの公式オンラインショップでの価格は44.99ドルとなっています。残念ながら日本への発送には対応していません。

米国のオンラインショップの中には日本への配送に対応しているところもあります。でも、iPhone目当ての強盗が発生したという話は、日本ではほとんど耳にしないので、購入しても使用する機会はないという気がします。

【脱がされないためのロック付き…性犯罪から女性を守るショーツ「Safe Shorts」】

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

IT総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
SSDとHDD同時搭載、さらにLTEも!圧倒的コスパを誇るマウスコンピューター「m-Book J」
エレガントなFitbit Charge 3の画像が流出。気になるGPSは...?
【きょうのセール情報】Amazonタイムセールで80%以上オフも!車載工具22点セットや自動開閉折りたたみ傘がお買い得に
Webページが「見つかりません」と表示されたら「cache:」と入力しよう
iPhoneの『長時間露光』で幻想的な写真を撮れるって知ってた?
  • このエントリーをはてなブックマークに追加