ギフハブ話、何度も...井上公造氏「ぼくが勉強不足かとも思えてくる」

ギフハブ話、何度も...井上公造氏「ぼくが勉強不足かとも思えてくる」

  • デイリースポーツ online
  • 更新日:2016/11/30
No image

芸能リポーターの井上公造氏が30日、日本テレビ系「スッキリ!」で、29日に放送された読売テレビ系「情報ライブ ミヤネ屋」で放送されたASKA容疑者の肉声について言及。謎の集団「ギフハブ」に監視されていることは、これまでも「何度も聞かされた」と振り返った。

番組では、井上氏を迎えて29日にミヤネ屋で放送されたASKA容疑者との電話の内容について特集。ASKA容疑者は電話の中で、ギフハブという謎の集団に監視され、アプリを携帯に埋め込まれているなどと、理解し難い主張を訴えていた。

これにMCの加藤浩次は「ぼくなんかはおかしいよと思っちゃうんですけど、公造さんには電話をしている間、そういう話はあったんですか?」と質問。井上氏は「何度もありました」とキッパリ。昨年12月から2、3日に一度の頻度で電話していたという井上氏は「ただ、僕も全く理解できないので『そういう話をされてもぼくは…』というと、一度切り替わるが、また次回電話かかってくると、そういう話になるんです」と、何度も何度もギフハブを始めとした謎の集団の話や、盗聴、監視を訴えていたという。

何度も繰り返されたことで、井上氏も「いつも言われていると、本当にそんな被害にあってるかもしれないと思えてくる。ひょっとしてぼくが勉強不足なのかとも思えてくる」とASKA容疑者の“ブレない”姿勢に、一瞬信じかかったことも明かしていた。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
成宮寛貴、芸能界引退を発表「本当にごめんなさい。そして、ありがとうございました」
『相棒』の頃から異変が... 成宮寛貴「薬物疑惑報道」の背景
再び...「フライデー」が成宮寛貴コカイン疑惑の詳報、具体的すぎる描写
テレ朝のホープ・田中萌アナ、共演アナとの不倫報道で清純派イメージ大崩壊!「来年退社も......」
成宮寛貴コカイン使用疑惑に続報 少なくない「服装のほうが気になる」の声
  • このエントリーをはてなブックマークに追加