ハーゲンダッツが日本35周年記念商品「翠〜濃茶〜」

ハーゲンダッツが日本35周年記念商品「翠〜濃茶〜」

  • ナリナリドットコム
  • 更新日:2019/05/16

ハーゲンダッツ ジャパンは7月9日から、1984年に日本でハーゲンダッツアイスクリームの販売を開始して以来、今年で35周年を迎ることを記念した商品「翠〜濃茶〜(みどり こいちゃ)」を期間限定発売する。価格は324円(税別)。

No image

「翠〜濃茶〜」は、茶事において振舞われる“濃茶”(※抹茶の飲み方の一種で、茶道において格の高いおもてなしとされる)に着想を得て開発した、原料や素材へのこだわりを生かした特別なアイスクリーム。今回のためだけに、特別に時間をかけて作られた手摘みの初摘み茶葉のみをふんだんに使用した。ぜいたくに丁寧に作られた、抹茶本来の甘味と渋味のバランスが取れた、今までにない濃厚な味わいが楽しめる、濃茶を表現した抹茶アイスクリームだ。パッケージは濃茶の世界観をイメージしたデザインに、水引を使った35周年のマークを加えた。また、アイスクリームの濃い緑色が映えるように、内側が黒色のカップを新たに開発。フタには光の屈折が美しい「クラウンリッド」を使用し、35周年にふさわしい特別なパッケージで発売する。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

新製品カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
ロッテリア「のび~るチーズスティック」カリカリ衣からとろ~り濃厚モッツァレラ♪
《待望の復活❤️》【スタバ】アールグレイミルククリームドーナツが美味しすぎる!☻
タリーズに“夏のチョコシェイク”が今年も登場!
ローソン100の人気「100円アイス」 ベスト5を大発表!
チョコミン党お待ちかねの新フレーバー♡ベン&ジェリーズ「ミントアイス×ブラウニー」のミニカップが登場♩
  • このエントリーをはてなブックマークに追加