DeNA・戸柱、チーム救うビッグプレーも「覚えていない」

  • SANSPO.COM
  • 更新日:2017/09/17

(セ・リーグ、巨人0-1DeNA、24回戦、巨人14勝9敗1分、16日、東京D)DeNAは、巨人に競り勝ち、3位タイに浮上した。

女房役の戸柱は、先発した井納の6回無失点など、好リードで6投手による完封リレーを演出した。

戸柱は「井納さんの内角直球がよかった」と強気のリードを展開。すると1-0の六回一死一塁で、二盗を試みた巨人・坂本を二塁で刺した。井納の外角へのワンバウンドとなったフォークをすくい上げ、素早いスローイングで阻止するビッグプレー。戸柱は「ヨッシャー」とミットをたたき、珍しく感情をむき出しにした。

「必死すぎて覚えていないんですよ。ほえた? ホンマですか? 全然、覚えていない…アカンですね」と試合後に苦笑い。それでも6投手の好投を引き出し、「中継ぎ陣もプレッシャーのなか、よく投げてくれました。きょうの勝利は大きいですね」。ラミレス監督から正捕手と指名されつつも、2番手捕手・嶺井の躍進もあり、9日の阪神戦以来、5試合ぶりのスタメンマスクとなった戸柱が、“正妻”の意地をみせた。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

プロ野球カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
【MLB】メジャーNO1遊撃手が教科書のような頭脳プレー、解説「子供に見てほしい」
多摩大聖ヶ丘vs実践学園
高校野球ドットコム
野球界にIoT革命!計測精度はトラックマン並み
ヤクルト次期監督に小川SD決定的!本人否定せず
貧打を変えた石井琢朗コーチの教え。カープ打線は7割の失敗を生かす
  • このエントリーをはてなブックマークに追加