高田がルペールノエルで跳ぶ 史上初JRA同一重賞5連覇へ!

高田がルペールノエルで跳ぶ 史上初JRA同一重賞5連覇へ!

  • デイリースポーツ online
  • 更新日:2017/09/15
No image

大記録達成を前に意気込みを語る高田潤

さあ、5連勝だ!土曜の阪神ジャンプSでルペールノエル(牡7歳、栗東・藤原英)の手綱を取る高田潤騎手(36)=栗東・フリー=は、同レースを目下4連勝中。さらに7年連続で連対(JRA同一重賞、実施機会連続連対記録を更新中)を果たしている。勝てば史上初のJRA同一重賞5連覇&障害重賞通算20勝目となる。

大記録を目前にしても、高田は「全く意識していませんよ。たまたま、だと思う。記録が懸かっていても、そうでなくても、勝ちたいですしね」と自然体を貫く。06年神戸新聞杯をドリームパスポートで制し、平地重賞V実績もあるが、障害レースを「毎日乗るし、馬と一緒にいる時間が長い。厩舎の皆さんと“つくってきた”という思いが強い」と表現した。

前走は痛恨の落馬競走中止に。「ボクのミスで落ちてしまった」と唇をかむ。「水曜日に乗った感触も良かったし、リズムをつかんで乗るだけ。飛越力で言えば、どの馬にも負けないレベル」と力を込め、パートナーへの信頼は揺るがない。熱い思いを胸に、前人未踏の大記録へとジャンプする。(デイリースポーツ・向 亮祐)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

今、話題のニュース

グノシーで話題の記事を読もう!
【TGS2017写真まとめ】美人コンパニオン激写! スレンダーお姉さんに悩殺...
AV出演50回以上の消防士 同僚がサンプル見て発覚
まさかの眼球まで...タトゥーを体の90パーセントに入れた男性が強烈すぎ!
Eカップ以上しかやってこない! 巨乳のためのブランド店がオープン
  • このエントリーをはてなブックマークに追加