フレデリック、各地に“TOGENKYO”作り出す全国ツアースタート

フレデリック、各地に“TOGENKYO”作り出す全国ツアースタート

  • ナタリー
  • 更新日:2017/11/12

フレデリックが昨日11月11日に全国ツアー「フレデリズムツアー2017 ~ぼくらのTOGENKYO~」の初日公演を岡山・CRAZYMAMA KINGDOMで開催した。

No image

フレデリック「フレデリズムツアー2017 ~ぼくらのTOGENKYO~」岡山・CRAZYMAMA KINGDOM公演の様子。

最新ミニアルバム「TOGENKYO」を携えて行われる今回のツアーは各地でチケットが完売しており、初日公演も大きな盛り上がりを見せた。ライブの幕が上がると、ツアーのために作られたオープニングSEと共にメンバーがステージへ。三原健司(Vo, G)の「フレデリック、始めます」の挨拶を皮切りに、アッパーチューンがノンストップで畳み掛けられていった。また健司は「僕たちにはあなたの力が必要です。“TOGENKYO”を一緒に作りませんか?」と呼びかけ、「TOGENKYO」の楽曲も次々と熱演した。

最後のMCで健司は「ドラムの武くんがメンバーになって、今のフレデリックは一番最強だと思う、どのバンドにも負けないと思う。でも、まだまだ全然足りないんです。足りない物を埋めたくて今ステージに立っています。今日のこの熱を、この先に待つステージに持っていくために、みんなともっと深くつながりたいんです。もっともっとあなたが足りないんです」とファンに向かって熱い思いを伝えていた。

「フレデリズムツアー2017 ~ぼくらのTOGENKYO~」は12月21日の東京・Zepp Tokyoでファイナルを迎える。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

音楽カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
海外輸出を視野に入れた新たな展開を行う『Tokyo Dance Music Event』
『SWEET 19 BLUES』は8位! 安室奈美恵の好きな曲ランキング1位はやっぱりあの曲だった
椎名林檎、セルフカバーアルバム発売記念の緊急特番をAbema TVにて配信
大原櫻子、放牧中のいきものがかりとの意外な交友関係を明かす
バナナマン最新単独ライブDVD化決定、発売に先がけて映画館で上映
  • このエントリーをはてなブックマークに追加