パグの“タツオ”に視聴者ざわめく...“名言”に感動の声も「まだ結婚できない男」3話

パグの“タツオ”に視聴者ざわめく...“名言”に感動の声も「まだ結婚できない男」3話

  • シネマカフェ
  • 更新日:2019/10/22
No image

「まだ結婚できない男」第3話 (C) カンテレ

もっと画像を見る
阿部寛、塚本高史、吉田羊、稲森いずみ、深川麻衣らが出演する「まだ結婚できない男」の第3話が10月22日放送。今回は深川さん演じる早紀に飼われることになったパグのタツオの可愛さと、桑野の“名言”に反応した視聴者からの声がSNSに集まっている。

本作は偏屈で独善的で皮肉屋、だけどどこか憎めない独身建築家の桑野信介を阿部さんが演じる。前作では桑野のアシスタントだったがいまは共に事務所を経営する村上英治に塚本さん、桑野や村上の弁護士となる吉山まどかに吉田羊、まどかのクライアントの1人でカフェを経営する岡野有希江に稲森いずみ、桑野のとなりに引っ越してきた女優の戸波早紀に深川さん。

また前作から引き続き桑野の母・育代に草笛光子、妹の中川圭子に三浦理恵子、義弟の中川良雄に尾美としのり。桑野の姪の中川ゆみに平祐奈、桑野と村上の事務所のアシスタント・横田詩織に奈緒といったキャスト。

※以下ネタバレを含む表現があります。ご注意ください。
隣の部屋から早紀が殺人計画の話をしているのを聞いた桑野は、早紀が女優であることに気付くのだが、そのことを隠してまどかに相談する。すると本気にしたまどかは知り合いの刑事に相談、桑野が自分をからかったと分かったまどかは激怒する。

その後桑野とまどかが車に乗っていると早紀に出くわす。散歩中にパグのタツオがいなくなったという早紀のために犬探しをする桑野。タツオを発見し呼びかけても応じないので、思わず「ケン!」と呼ぶと、タツオが振り返る。タツオにケンの面影を見た桑野は「やっぱり生まれ変わったのか」と思わず抱きかかえようとする…というのが3話のストーリー。

「まだ結婚できない男のパグちゃん可愛い」「まだ結婚できない男見てるとパグ飼いたくなる(笑)」などパグのタツオにメロメロになる視聴者多数。また「パグの名前まさかのたつおwwwwww」「パグの名前がタツオで草」と“タツオ”の名前に反応する視聴者も。

その後、桑野は早紀との姿をスクープされてしまい周囲から話題の的に。このことがきっかけで早紀と距離が近づき、台本の読み合わせに付き合うことになるのだが、そこでまた偏屈な性格が災い、早紀を泣かせてしまう。自信を失う早紀に「どんな仕事でも辞めたいと思うときが来るが、そこで踏みとどまれたらそれが本当の第一歩」と叱咤激励する桑野。

そんな桑野の“名言”に「心に響いたよ桑野さん!!!」「桑野さん良い名言残すなぁ」と感銘を受けた視聴者からの投稿も続々と集まっている。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
N国党・立花孝志党首「あまりに彼らが無茶苦茶なことを言うようであれば......」えらてんさん・みずにゃんさん・大川宏洋さんに警告
フジ秋元優里元アナが「竹林不貞」から一転、まさかの「超出世コース」に!
木下優樹菜「タピオカ屋恫喝」で離婚危機!?「夫が後輩に“ヤバいことに...”吐露」
ゆきぽよ、番組取材中に救急搬送
観月ありさ“頬パンパン写真”が衝撃過ぎ!「貴乃花のお母さん...」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加