パチューカ本田、新天地デビューXデーは19日敵地モレリア戦か 背番号「02」姿披露も

パチューカ本田、新天地デビューXデーは19日敵地モレリア戦か 背番号「02」姿披露も

  • Football ZONE web
  • 更新日:2017/08/11
No image

右ふくらはぎの違和感と高地順化のため、開幕戦からメンバー外

パチューカの日本代表FW本田圭佑のメキシコデビューが19日の第5節、敵地モレリア戦となる可能性が高まっている。メキシコメディア「アステカデポルテス」が報じている。

本田は未だに背番号「02」の姿を公式戦のピッチで見せていない。右ふくらはぎの違和感と標高2000メートルという高地順化のために開幕戦からメンバー外が続いている。

13日の本拠地UANL戦でのデビューに期待が集まっていたが、本田の怪我の状況は思うような回復を見せていないという。

「日本人のフットボーラーはあと1週間ダウンを余儀なくされることになりそうだ。回復の遅れからノーマルな練習にも参加できていない。検査の結果、再発と悪化を防ぐために1週間は別メニュー調整になる」と報じられている。

新天地では高い期待値を受けながらも、未だに公式戦デビューを果たすことができていない本田のXデーはモレリア戦と報じられている。万全の状態でピッチに立つことができるのだろうか。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

海外サッカーカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
神戸ポドルスキが意外な動物と笑顔で2ショット 浜辺で「新しい友達と日光浴」に反響
これがHONDAだ!! パチューカ本田、途中出場で圧巻ミドル弾の鮮烈デビュー!!
内田とシャルケとの関係を羨む長友「篤人の愛され方は尋常じゃないね」
内田が移籍したウニオン・ベルリンってどんなクラブ?...熱いファンと共に悲願の1部初昇格へ
Cロナウドが怒り爆発。退場時スタンドめがけ「そうやってお前らは...」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加