ダルビッシュのそっくりさんが敵地出現、米で話題に「忠実なファンがいる」

ダルビッシュのそっくりさんが敵地出現、米で話題に「忠実なファンがいる」

  • フルカウント
  • 更新日:2017/08/11
No image

ドジャース・ダルビッシュ有【写真:Getty Images】

真新しいドジャースのユニフォームに「MINIVISH 21」

ドジャースのダルビッシュ有投手は10日(日本時間11日)、敵地ダイヤモンドバックス戦で移籍後2連勝を飾った。5回を投げて5安打2四球10奪三振で2失点。106球の力投で今季8勝目(9敗)を挙げ、防御率は3.81とした。この日本人右腕が格闘する姿を、スタンドから見つめたある人が話題になっている。MLB公式サイトの動画コーナー「Cut4」でも取り上げられたのが、ダルビッシュのそっくりさんでおなじみのミニビッシュだ。

「ユウ・ダルビッシュのそっくりさんが、アリゾナでの登板を、誇り高く見守る」と題した記事では、「MINIVISH 21」と背に書かれた真新しいドジャースのユニフォームを着用するミニビッシュを紹介。「ドジャースのユニフォームを着る前から、ダルビッシュには全ての投球をフォローする忠実なファンがいる」と、レンジャーズ時代からたびたび球場で声援を送る“忠誠心”を伝えた。

ドジャースの地元テレビ局も、そっくりさんの姿を見逃さなかった。カメラが威にビッシュの姿を映し出すと「見て下さい、ユウ・ダルビッシュのそっくりさんがいますよ。彼は確かトレード前にもダルビッシュがドジャースタジアムに来た時、客席にいませんでしたっけ?」と実況が問いかけると、解説は「いましたね。三塁側ダグアウトの端から2列先の通路付近に座っていました。覚えてますよ」と、ため息交じりに感心したような口調で語った。

LAに在住という噂のミニビッシュ。本家ダルビッシュのドジャース移籍で、球場での目撃情報が一気に増える可能性もありそうだ。(Full-Count編集部)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

MLBカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
審判の判定をインスタで批判、炎上したカープ・福井優也投手
ヤンキースの若きスター捕手、相手の走塁を「台無し」にする「キャノン送球」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加