徳井義実、熱愛報道の責任取り“アローン会”を退会 岡村がラジオで明かす【メンバー公式コメントあり】

徳井義実、熱愛報道の責任取り“アローン会”を退会 岡村がラジオで明かす【メンバー公式コメントあり】

  • ORICON NEWS
  • 更新日:2018/05/18
No image

(左から)岡村隆史、徳井義実 (C)ORICON NewS inc.

お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、17日深夜放送のラジオ番組『岡村隆史のオールナイトニッポン(ANN)』(ニッポン放送 毎週木曜 深1:00~3:00)に生出演。独身の男性芸人で結成された『アローン会』の部長を務める岡村だが、メンバーであるチュートリアル・徳井義実と音楽ユニット・チャラン・ポ・ランタンのももの自宅デート、会長である今田耕司の深夜デートが立て続けに『女性セブン』にスクープされたことを受けて、徳井が責任を取ってグループLINEを退会したことを明かした。

【写真】深夜デートが報じられた今田耕司

アローン会は、名誉会長の坂田利夫を筆頭に、顧問の明石家さんま、会長の今田、部長の岡村、部員の徳井、ピースの又吉直樹というメンバー構成。グループLINEも設けられているが「彼女が出来たら何も言わずグループから退会する」との取り決めを持っているそうだが、岡村は先週の放送で徳井の報道後、当該記事をグループLINEに貼り付けて真相を追及したと報告。

今田を筆頭にメンバーからの説明責任を求める声に、徳井は「ご迷惑をおかけしてすいません」とだけ返信。さまざまな議論を経た上で「私たちは信じたくなかったし、まだ真実がどうなのか混乱しております。ただ、発足するにあたっての初心である、彼女ができたら祝福して送り出すという精神だけはブレないでおこうと。現在そのような心境です」というアローン会としての公式コメントが発表され、徳井はその時点ではグループを脱退していないことが明かされていた。

そんな中で発生した今田の“デート”。岡村も動揺しているかと思いきや「徳井さんの問題が発覚した時に、アローン会のLINEに今田さんが『ちなみにきょう私がパパラッチされたとしても、それは彼女ではありませんですので』と言っていたんですよ。その時点でやりとりはしていたんですよ」と新事実を公表。お相手の女性とは友だちということから、今田は“立派なアローン”であるとの見解が示されたが、今回の件でアローン会が狙いうちにされているとの懸念から、徳井が「そして、私は責任を取って退会させていただきます。こんな形での最後となり、申し訳ありませんでした」との言葉を残して、グループを退会したという。

徳井の退会には衝撃が走り、全員が喪失感に陥ったようで、岡村は「メンバーがひとり減るっていうのはこんな気持ちになるんやなって。会長が泣いているスタンプまで送っていました」とポツリ。「みんなで『良かったな』って言って送り出したかったのに、本当に悲しくなってしまって、こうなった以上、残されたメンバーとしては歩いていくしかない」としながらも「僕もきつい言葉を言ってしまったので、徳井氏に近いうちに、謝罪等させていただけたらなと。今回の件では、本当に申し訳ありませんでした。もし、なにもないんであれば帰ってきてほしいな」と呼びかけていた。

以上の経緯から、今回の公式コメントは今田、岡村、又吉の3人から次のようなものが寄せられた。

■今田耕司
「今回、徳井氏に続いての熱愛スクープとなりたかったのですが、誠に残念ながら、お相手の女性はそういう間柄ではございません。お互いの時間が合った時に後輩や彼女の友だちも含めて食事をしたりする関係です。今回は高級な行きたかったごはん屋さんだったので、ハロー植田、ザブングル松尾のスケジュールをばらして、偽デートを楽しんだ次第です。今はただ早く、アローン会会長のポストを岡村氏に渡せるよう頑張りたいと思います」

■岡村隆史
「今回の件は事前にリーダーの今田氏から食事の報告を受けていました。リーダーの今田氏にはアローン会を早く退会されますよう願っております」

■又吉直樹
「このタイミングでの報道に驚きましたが、それ以上にアローン会会長として取り上げられていることに驚きを隠せませんでした。数年後、そんな会もあったなと笑えるように私も努力したいと思います」

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

プロフィールを見る

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
温泉モデル・しずかちゃんの生態に指原莉乃「テレビに出ていい人なんですか?」
佐藤仁美を激怒させた「わがまま女優」は佐藤江梨子で確定!? 急に“攻撃”し始めたワケは......
デカすぎ!「半分、青い。」永野芽郁のボディコン姿に浮上した“疑惑”とは?
玉木宏がシワシワに...!? 超美形だったのに、劣化した男性芸能人4人「おばさんみたいな顔」
小籔千豊、日大学長が落ち着いている理由を分析 納得の声が相次ぐ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加