クール・あたたかみのどちらにも★グレーインテリアのお部屋を拝見!

クール・あたたかみのどちらにも★グレーインテリアのお部屋を拝見!

  • folk
  • 更新日:2019/08/24

クールな印象からほっこり優しい印象までと、合わせる色や使い方・濃さによって、さまざまな雰囲気をつくることがグレー。数多く色がある中で万能選手のひとつと言えるでしょう。今回はグレーインテリアのお部屋を紹介します。あなたの好みは、クールでスタイリッシュ?それとも、あたたかみを感じさせるほっこりインテリア?

クールでスタイリッシュなグレーインテリア

壁に取り付けたシェルフは、以前HAYとIKEAのコラボ「YPPERLIG(イッペルリグ)」コレクションとして発売されていたもの。もともとはナチュラルブラウンだったシェルフの色は、壁のグレーにマッチさせるようホワイトでペイント。ディスプレイする雑貨もホワイトとブラックに限定して、スタイリッシュなディスプレイを完成させました。

寝室の壁は、一面だけを濃いめのグレーに。壁にかけたアートパネルやクッションにブラックを取り入れることで、スタイリッシュな雰囲気をつくりだしています。

ホワイトのコンビニポリの上に置いたのグレーの置き時計は、DAISOで購入したもの。ホワイトに統一されたインテリアの中で、ブラックとグレーの2色がアクセントに。

トイレのような小さな空間の壁も、グレーなら圧迫感を感じさせません。壁にはウォールステッカーを貼ってアクセントに。棚においたモノトーンのアートともぴったりマッチしています。

りんごのオブジェと、砂時計はどちらもDAISOで購入したもの。中に入っている砂の色によって、ポップな印象にもスタイリッシュにもなる砂時計ですが、こちらのグレーの砂時計は主張しすぎずさり気ないインテリアとして活躍。

ほっこりあたたかい優しさ感じるグレーインテリア

こちらのお部屋は、全てのアイテムをホワイトとグレーで統一。グレーの色で濃淡をつけることで、2色使いでも単調な印象を感じさせません。

ライトグレーが、白い壁とウッディなフローリングにマッチし優しい雰囲気に。観葉植物のグリーンがはえる心地よい空間となっています。

使う時には必要だけれど生活感を感じる階段の手すりも、グレーでペイントすると異なる印象に。観葉植物を入れたブリキのバケツ、シルバー色の王冠のオブジェなどが、手すりのグレーを自然となじませています。

しずくの形がほっこり愛らしい印象のライトグレーのチェアは、セブンチェアなどで知られるFritz Hansen(フリッツ・ハンセン)のデザイン。横にテーブルがわりに置いたチェアのような、ナチュラルな素材とも相性良くなじみます。

玄関ニッチにディスプレイしたのは、ホワイト・グレー・ブラックの3色の花瓶。ファブリックパネルにグレーを使うことで、ブラックも他の2色に自然と溶け込んでいます。

見るだけでほっこりした気持ちになるオブジェは、子供部屋に置いたもの。ナチュラルブラウンとライトグレーの優しい色合いは、動物や月などのモチーフにもぴったり。

優しい印象をつくりだすグレーのファブリック。柄物や形がユニークなものを選び、ホワイトやイエローなどの明るい色と合わせることで、あたたかみのあるディスプレイに。

グレーの家電

針から文字盤まで全てがグレーの壁掛け時計は、プラスマイナスゼロのもの。主張しすぎないのにさりげないレリーフのようなデザインのこちらの時計は、現在ではホワイトとブルーの2色が展開されています。

dysonの「hot&cool」は、夏は扇風機として冬は温風ファンヒーターとして活躍。ホワイトとグレーの色使いは、どの季節のインテリアにもなじみやすく、一年中出しておいても気にならない!

コロンと丸みを帯びた形ながらも、グレーのフタがあることでスタイリッシュな印象を感じさせるBALUMUDA(バルミューダ)の炊飯器。棚の下にあるゴミ箱までもが、さり気なくホワイトとグレーの2色使いで、整理整頓されたスッキリした印象に。

まとめ

グレーインテリアのお部屋を紹介しました。使い方によっては、クールでスタイリッシュな印象にも、ほっこりあたたかみのある優しい印象にもなるグレー。使い勝手抜群のグレーをあなたのお部屋のインテリアにも取り入れてみませんか?

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

コラム総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
10年後になくなる仕事と残る仕事
マウンティングだと思った新婚友人の言葉 結婚してみたら超納得だった
進化したシェーバー、ドライヤー、頭皮洗浄ブラシ。最新美容家電の力でどこまで「男前」になれるか実践!
30代、40代を襲う突然死を防ぐために「血管を20歳若返らせる」10の方法
死ぬときの「最期の手続き」で、役所・銀行・税務署と上手にやる方法
  • このエントリーをはてなブックマークに追加