Googleマップでトランプタワーが一時“ゴミタワー”に

Googleマップでトランプタワーが一時“ゴミタワー”に

  • ITmedia
  • 更新日:2016/11/30

米共和党のドナルド・トランプ氏がニューヨーク市マンハッタンのミッドタウン地区に所有するビルの名前を、何者かがGoogleマップ上で改ざんした。新しい呼び名はあまりうれしいものではなかった。

マンハッタンの5番街に建つこの超高層ビルの名前は、一時的にトランプタワー(Trump Tower)から“ゴミタワー(Dump Tower)”に書き換えられた。

Googleマップのユーザーがトランプタワーの新しい名称に気付き始めたのは11月26日のこと。その後、一部のユーザーがGoogleに報告した。

トランプ氏はこの件についてコメントしていない。米国の次期大統領に就任するトランプ氏は政権移行本部をトランプタワーに置いている。

Googleの広報担当者はAP通信の取材に応じ、「表示は既に本来の名称に戻した」と説明。「ユーザーの協力のおかげで最新の地図情報を提供できるが、ときには不正確な表示につながる場合もある」と語っている。

No image

photo,正しく表記されているトランプタワー(Image/ITmedia via Google)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

IT総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
電源を落としてもPCの時刻がキープされているのはなぜ?
5年以内に暗闇でも見えるようになる赤外線メガネが実現するかもしれない
耳をふさがない骨伝導イヤホン - aptX対応、防塵防水で6,999円
仕事中のストレス解消に活用したい「機能性おやつ」
マリファナや野菜を自宅で簡単に育てられる全自動栽培ボックス「Leaf」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加