バルサが格下相手にドロー、アトレティコは6発大勝 スペイン国王杯

バルサが格下相手にドロー、アトレティコは6発大勝 スペイン国王杯

  • AFPBB News
  • 更新日:2016/12/01
No image

サッカースペイン国王杯4回戦第1戦、エルクレスCF対FCバルセロナ。チームの得点に歓喜するFCバルセロナの選手(2016年11月30日撮影)。

【AFP】サッカースペイン国王杯は、敵地でエルクレスCFと1-1の引き分けに終わり、ベスト16入りがかかる第2戦に向けてリードを奪うことができなかった。

レアル・マドリードとの伝統の一戦「エル・クラシコ」を週末に控え、先発を11人入れ替えたバルセロナだったが、3部エルクレスにまさかの苦戦を強いられた。

バルセロナは後半7分にエルクレスに先制を許したものの、この試合でデビューを飾ったカルレス・アレニャのゴールで同点に追いつき、試合を引き分けに持ち込んだ。

一方、アトレティコ・マドリードはヤニック・フェレイラ・カラスコが2得点の活躍をみせるなど、ギフエロに6-0で大勝し、16強入りに大きく前進した。

アトレティコはサウルのPKとシメ・ヴルサリコのゴールで前半に試合の主導権を握ると、後半はカラスコが2得点、アンヘル・コレアとロベルト・ヌニェスがそれぞれ1得点を記録した。【翻訳編集】AFPBB News

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

海外サッカーカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
イブラがスーパーゴール決める! マンUは終盤に追いつかれリーグ戦3試合連続ドロー
リバプール、リードするも土壇場で逆転許し敗戦。公式戦無敗記録は15でストップ
「結果が良ければ内容が、内容が良ければ結果が重視される」。批判に不満なモウ
バルサ指揮官、A・トゥランに苦言「ファウルしないようにと言っていた」
「これはサッカー史に残る!」GKによるビューティフルな劇的ゴールが決まる(動画)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加