ポケモンGOの次はハリー・ポッター!Niantecの新ARゲーム

ポケモンGOの次はハリー・ポッター!Niantecの新ARゲーム

  • iPhone Mania
  • 更新日:2017/11/14
No image

2016年夏に「ポケモンGO」ブームを巻き起こしたNiantecが、ハリー・ポッターをテーマにした新しいモバイルゲームを開発中であることを明らかにしました。

最新AR技術にチームプレイも可能

Niantecは、Warner Bros.と提携し、新しいモバイルゲーム「ハリー・ポッター:ウィザーズ・ユナイト」を近くリリースすると発表しました。専用Webサイトではゲームのリリースは告知されているものの、時期がいつ頃かは記されていません。

ゲームの内容については、「最新の拡張現実(AR)技術を利用」して、現実世界の近隣や都市を探索し、不思議な埋蔵品を発見し、魔法の呪文を習い、伝説上の生き物や人物に出会う、と記されているのみで、現時点では詳細は不明です。

ただしNiantecのジョン・ハンケ最高経営責任者(CEO)が同社のブログに、「ほかの人々と協力して強大な敵を倒す」と記していることから、チームプレイが可能になると思われます。

ポケモンGO並みの注目を集める!?

ポケモンGOは現在でこそブームは下火になったものの、2016年7月の公開当初は約4割のスマートフォンユーザーがプレイするという、一大旋風を巻き起こしました。

ハリー・ポッターは熱烈なファンが多く、本だけでなく映画も大ヒットし、テーマパークも人気を集めています。モバイルゲームが登場すれば、再び大きな注目を集める可能性があります。

ARはAppleが力を入れている分野であり、ティム・クックCEOもその事実を認めています。iOS11で導入されたARKitにより、iPhoneやiPad向けのAR対応アプリも次々に開発されています。また最近ではBloombergが、Appleが2020年の出荷を目指し、ARヘッドセットを開発しているとも報じています。

Source:Harry Potter: Wizards Unite,Niantec BlogviaMacworld
(lunatic)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

Pokemon GOの攻略情報はこちら

ゲームカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
「Amazon サイバーマンデーセール」でNintendo Switch限定版が販売決定!
どう森サーバダウン「しずえ!侘び石はよ」の無課金ガチ勢が阿鼻叫喚!
ワールド オブ ファイナルファンタジー メリメロ 配信日と事前登録の情報
「どうぶつの森 ポケットキャンプ」iOS版が配信開始
〈物語〉シリーズ ぷくぷく 配信日と事前登録の情報
  • このエントリーをはてなブックマークに追加