「天気の子」劇中の“のり塩すごもりチャーハン”を家庭でも! 再現レシピ動画が公開中

「天気の子」劇中の“のり塩すごもりチャーハン”を家庭でも! 再現レシピ動画が公開中

  • アニメ!アニメ!
  • 更新日:2019/07/23
No image

『天気の子』ヒロインの陽菜が主人公である帆高に料理をふるまうシーン(C)2019「天気の子」製作委員会

もっと画像を見る

新海誠監督の最新作『天気の子』の劇中に登場する料理のレシピを、レシピ動画サービス「kurashiru」(クラシル)が考案・提供していることがわかった。「のり塩すごもりチャーハン」については同サービス上でレシピ動画化されており、実際に家庭でも再現できる。

No image

クラシルは「くらしをおいしく、あたたかく」をコンセプトに、「かんたんにおいしく作れるレシピ」を提供しているレシピ動画サービスだ。2016年のサービス提供から3年をむかえ、アプリダウンロード数は1,800万を突破。サービス上のレシピ動画数は30,000本超を数える。

「のり塩すごもりチャーハン」と「インスタントラーメンを使ったサラダ」は、『天気の子』劇中においてヒロインの陽菜が主人公である帆高にふるまったもの。いずれも手間をかけず、かんたんに作れるレシピとなっており、まさに「かんたんに、おいしく作れるレシピ」となっている。

No image
No image

なお、今回のコラボレーションレシピのうち「のり塩すごもりチャーハン」については、クラシルのサービス上でもレシピ動画化された。劇場に足を運んだあとは、再現レシピに挑戦するとより『天気の子』を楽しめそうだ。

『天気の子』

(C)2019「天気の子」製作委員会

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

レシピカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
低糖質&低カロリーで夏にぴったり! すいかとベリーのソルベ
そのひと手間でごちそうに! とうもろこしご飯は『炊く』前に『焼く』が正解
ダイエット中でも食べたい、ひとつ約100kcalのバナナ焼きドーナツ
トマトの皮むきもあっという間!下ごしらえに便利な「レンチン裏ワザ」
バターを使ったレシピ特集☆消費にもおすすめのおかず&おつまみ料理を大公開!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加