香取慎吾、橋田壽賀子にインスタ&ツイッター指南 仲良し2ショットをアップ

香取慎吾、橋田壽賀子にインスタ&ツイッター指南 仲良し2ショットをアップ

  • ORICON NEWS
  • 更新日:2017/11/14
No image

11月15日(水)放送の『おじゃMAP!!』で自撮りに挑戦する(左から)香取慎吾、橋田壽賀子 (C)フジテレビ

元SMAPの香取慎吾が出演する15日放送のフジテレビ系バラエティー番組『おじゃMAP!!』(毎週水曜 後7:00)では、アンタッチャブル・山崎弘也とともに大御所脚本家の橋田壽賀子の自宅を訪れる模様を送る。また、SNS解禁が話題を呼んでいる香取が指南のもと、スマートフォンは写真撮影にしか使ったことがないという橋田が初のインスタグラム・ツイッターを体験。当初は香取との自撮り2ショットをアップすることに抵抗感を示す橋田だったが2人で手でハートを作った仲睦まじい写真もバッチリ投稿された。

【写真】『おじゃMAP!!』で共演した草なぎ剛&香取慎吾

香取とは過去に共演して以来、公私共に親交を深めていた橋田氏だが最近は手紙でのやりとりが中心だったようで久々の再会に感激。92歳にして未だ執筆活動に勤しんでいる橋田氏の元気と若さの秘訣を探るべく香取・山崎が橋田宅にて『10個の元気ポイント』を見つけていく。

定期的に身体を動かしているという橋田氏のマル秘トレーニングに香取が挑戦するも「運動不足だから結構キツい…」と弱音を吐いたり、「このために働いているようなもの」という豪華客船での世界一周旅行エピソードなど橋田氏の現役ぶりを2人は目の当たりにすることに。代表作であるTBS系ご長寿ドラマ『渡る世間は鬼ばかり』誕生秘話についても語られる。

収録を終え、山崎は「最高のロケでした。橋田先生くらいになると、もういろんなものを突き抜けていらっしゃっいますね」と感心しきりで香取も「早くその(橋田氏の)境地に達したい」と尊敬の眼差しを向けていた。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

プロフィールを見る

テレビカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
“バブリーダンス”女子高生ダンス部「ダンシング・ヒーロー」で荻野目洋子とMステ出演 胸熱コラボに反響殺到
新SMAP「新しい地図」、強力な“助っ人”の登場で一気に露出度高める可能性! 業界注目のしたたか戦略とは?
広瀬すず、“流出騒動”の被害に! 1月期『anone』主演決定の裏で「事務所が大激怒」
『ドクターX』陣内孝則メイン回に、予告時点でクレーム噴出!! 再び「20%割れ」の危機?
月9『民衆の敵』大爆死の篠原涼子が“聖夜に公開処刑”の危機! フジテレビと「絶縁」へ!?
  • このエントリーをはてなブックマークに追加