ナチュロの「ロッキースモア」に熱視線。「これ美味しすぎだよ...」「優勝」

ナチュロの「ロッキースモア」に熱視線。「これ美味しすぎだよ...」「優勝」

  • 東京バーゲンマニア
  • 更新日:2019/02/22
No image

画像は公式サイトより

ナチュラルローソンは2019年2月19日より、焼マシュマロとキャラメルナッツを合わせた新感覚スイーツ「ロッキースモア」を販売しています。

ふわとろマシュマロ×ザクザクのナッツ

アメリカやカナダなどでは、キャンプのたき火でマシュマロをあぶり、焼いたマシュマロとチョコレートを2枚のクラッカーではさんだものを「スモア」といいます。みんなで楽しんで食べる、定番スイーツなのだとか。

それをイメージして出来上がったのが、ナチュラルローソンの「ロッキースモア」です。

サクサクしたタルトの上に濃厚ガナッシュとマシュマロをのせ、表面を焼き上げました。さらにキャラメリゼしたナッツをトッピング、マシュマロのふわとろ感とナッツのザクザク感が同時に楽しめます。

ツイッターでは、すでに食べたというユーザーから、

「これ美味しすぎたよ、、、優勝、、、騙されたと思って食べてみてほしいスイーツ」「ロッキースモア美味しかった!冷やすとヒンヤリマシュマロ」「けっこうおいしかった!あっためたらマシュマロがとろりんちょしてもっとおいしそう!」

といった声が寄せられています。

価格は税込360円。気になる人は食べてみて。

詳細は公式サイトで。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

レシピカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
ちょっとだけ手をかけてみませんか?心も身体も幸せになる「手作りふりかけ」のススメ
【成城石井】「てまりみかん」愛が止まらない!アレンジレシピ3選も
パスタの簡単レシピ50選!冷蔵庫の余り物を消費できるアイデア料理もご紹介
本当にむね肉!?しっとりジューシーな「蒸し鶏」がフライパンで簡単にできた!
レンジで超簡単!「無限もやし」が止まらないウマさ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加