遊びごころもばっちり!「上品さ」漂う大人女子の冬スタイルをご紹介♡

遊びごころもばっちり!「上品さ」漂う大人女子の冬スタイルをご紹介♡

  • folk
  • 更新日:2019/11/20

自分らしさを表現する冬の大人スタイル

「トレンドを抑えつつ、自分らしい余裕(遊びごころ)をファッションに取り入れたい」そんな気持ちを抱いている大人女性はきっと多いはずです。AEWEN MATOPH(イウエン マトフ)は、そんなスタイルを叶えてくれるブランド。“個性を輝かせ、彩りを与える服”をコンセプトに、今季らしいトレンドムードと上品さを表現できます。今回は、イウエンマトフで作るおすすめスタイルをご紹介します。

<AEWEN MATOPH(イウエン マトフ)>で作る大人スタイル

オールホワイトでクリーンな着こなし

No image

出典:zozo.jp

ダークな色を手に取りがちな冬の時期に、あえてクリーンなホワイトコーデをご提案。

センタープレスのパンツは程よい太さと光沢感があり、オフの日はもちろんオンでも着用できるきちんと感を表現できます。

落ち着いたシックなチェックで程よくカジュアルに

No image

出典:zozo.jp

ボトムラインをすっきりと、さらに大人っぽく見せてくれるタイトスカート。

無地だと大人っぽくなりがちなアイテムも、チェック柄だから程よくカジュアルに。

トップスはインして足長に、オーバーサイズのアウターで今季らしくまとめましょう。

立体的なリブでシンプルな中に奥行き感を

No image

出典:zozo.jp

一枚あると便利なニットワンピ。

絶妙なくすみイエローは大人の女性でも取り入れやすく、おしゃれな雰囲気をワンランクアップさせてくれます。

裾スリット入りのデザインで一枚で着こなすのはもちろん、パンツとのレイヤードもおすすめです。

ワイドトップスには細みボトムでバランスを

No image

出典:zozo.jp

程よくワイドなグリーンのトップス。

裾がラウンドになっていて、女性らしさをしっかり表現してくれる一枚です。

細みでシンプルなボトムに黒のブーツを合わせれば、大人の品ありスタイルが完成します。

両面使えるリバーシブル◯もこもこ具合が可愛い

No image

出典:zozo.jp

オフホワイトの柔らかなガウンコート。

もこもこ素材とコーデュロイ素材の両面をリバーシブルで楽しめる嬉しい一枚です。

ウエストベルトをラフに巻き、ワイドパンツをあわせたメンズライクな着こなしが今季らしいですね。

立体感が出せるケーブル編みニット

No image

出典:zozo.jp

イタリアの上質素材を使い、ざっくりとしたケーブル編みで仕上げた贅沢なニット。

シンプルなパンツと合わせるだけで、素敵な大人カジュアルが完成します。

足元にはヒールを合わせて程よく肌見せし、軽やかさを足しましょう。

ぬけ感スタイル叶う美しいベルベットパンツ

No image

出典:zozo.jp

美しい光沢感が印象的なベルベットイージーパンツです。

トップスにはカジュアルなものを合わせて、ラグジュアリーになりすぎないようバランスを。

スリットから覗く足元が素敵な女性らしさを演出させます。

薄手素材だからいくつもの季節に使える

No image

出典:zozo.jp

使い勝手の良い薄手素材のアウターは、季節を問わず使える万能具合が嬉しいですね。

ストールや厚手のニットを中に着ても着膨れしない、ワイドなサイズ感も今季らしくて魅力的です。

シンプルなクールネックは持っておくと安心

No image

出典:zozo.jp

リブデザインのすっきりトップス。程よく体にフィットするサイズ感も◎

オフホワイトはダークカラーが多くなる秋冬に、ぱっと明るいイメージをプラスしてくれます。

柄物やシンプルと、どんなボトムとも合わせやすい一枚です。

セットアップでコーデをワンランク高めよう

No image

出典:zozo.jp

人気の高いセットアップは、一度はトライしたいスタイルです。

パーカーを合わせたカジュアルな着こなしは、かちっとなりがちなセットアップにカジュアル感をプラスできます。

足元はヒールで女性らしくバランスを。

オールインワンは光沢素材を選んで大人っぽく

No image

出典:zozo.jp

着方を間違えちゃうとカジュアルに傾きがちなオールインワン。

選ぶポイントは「光沢素材」。

とろみのある素材だから、ブーツを合わせてあげると大人っぽく品のあるスタイルが完成します。

タートルを合わせ、季節感を意識した着こなしがおすすめです。

女性らしさを醸し出せる透け感シャツ

No image

出典:zozo.jp

白シャツはオンオフ両方使える万能トップスです。

特にチェックしたいのは透け感!

スラックスにさらりと一枚合わせるだけで、繊細で立体感あるスタイルに。

タートルとレイヤードさせるのもこれからの時期におすすめです。

冬トップスのレイヤード×シンプルボトム

No image

出典:zozo.jp

ここ数年人気の高いレイヤードスタイルは、一気におしゃれ感を引き立ててくれます。

ハイネックをベースにVネックニットを合わせれば、首元を温めつつ今季らしいスタイルが完成します。

ボトムはシンプルがマストですね。

お呼ばれやパーティーにも着ていける「きちんとジャケット」

No image

出典:zozo.jp

今季のジャケットは、程よく「メンズライク」なものを選ぶのがおすすめです。

スカートやブラウスなど女性らしいアイテムとミックスさせると、こなれた雰囲気を醸し出せます。

足元は程よく肌見せして軽やかさをプラスして。

大人ブランドで作る冬スタイル

アウターやニットなど、冬はボリュームが出て着膨れしがちです。そんな時、足元にヒールを合わせて程よく肌見せしてあげると、野暮ったさが解消された大人スタイルが完成します。足元の冷えが気になる…そんな時は、黒のショートブーツでシンプルにまとめるとすっきり見せられますよ。みなさんの冬スタイルの参考になると嬉しいです♪

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

ファッションカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
【2020春】重く見せないのが上級者!最旬《黒ワイドパンツ》コーデ25選
【2019-2020冬】ショートブーツコーデ♡「履きまわし」パターンをご紹介♪
【ダイソー】で見っけ♡寒ーい冬を乗り越えるための冬支度をしよう!
2020冬のプチプラスカートコーデ!5,000円以下の使える5着と着回しパターンは?
内田理央が「くすみきれい色」ワンピースにトライ! お招ばれやデートにもおすすめなんです

注目のキーワード

キーワードで気になるニュースを絞りこもう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加