ゲートからの脱出を試みるチワワの七転八倒。その奮闘をしり目にシレーっと脱出できてしまったもう1匹の犬

ゲートからの脱出を試みるチワワの七転八倒。その奮闘をしり目にシレーっと脱出できてしまったもう1匹の犬

  • カラパイア
  • 更新日:2019/05/23

外出中にはルームゲートの中に2匹の犬を入れていた家で、帰宅すると2匹の犬がゲートの外にいることが頻繁に続いたため、監視カメラを設置することにした。

するとそこには、どうしてもゲートから出たいチワワが奮闘する様子が映し出されていたのである。脱出困難かと思われた隙間に体を押し込むも、幅的に無理がありバタつくチワワ。

その奮闘をしり目に、ひそかに応援していたっぽいもう一匹の犬。だが、最終的には何の苦労もなくゲートから真っ先に脱出できたのはその犬の方だった。

【他の記事を見る】危機一髪!バック走行の車にチワワがひかれそうになるその瞬間!ボーダーコリーが咄嗟の判断で無事チワワを救出

Puppy tries a daring escape

この動画は数年前に投稿されたものだが、海外掲示板で何度か投稿されては盛り上がっていて、つい最近もまた投稿されていたようだ。

ゲートの隙間に首をつっこみ、脱出を試みようとするも、あかん。胴体部分が挟まって詰まってしまった。これはあかん。

一瞬動きを止めるも、再びジタバタと動き出すチワワ

No image

その激しい動きによりついにゲートが開いた!
正確にはゲートを支えていた両枠の部分が解除されたようだ。

チワワは体がゲートに挟まったままだが、そのすきにもう一匹の犬が「おつかれーっす!自分先にいかせていただきまーす!」とゲート外へと脱出。

いわゆる漁夫の利ってやつ?

No image

チワワもなんとかゲートから体を解除することができたようで、何事もなかったかのように脱出していったよ。

No image

証拠映像もばっちり残されてしまったので、以降この家のゲートはより強固なものへと変更されたことだろう。

ちなみに飼い主は、犬が脱出する方法に関して、ゲートの上を飛び越えていると思っていたようだが、まさか力づくでこじ開けていたとは想定外だったそうだ。

この動画に関する海外の反応は・・・

・チワワ「こんなはずではなかった。私の計画ではこうなるはずじゃなかった・・・」

・先に出た犬「ここで待ってろ!自分がいま助けを呼びにいってくる」

・今回は難航していたようだけど、これは常習犯だな

・先に出た犬「すべては私のシナリオ通り」

・最後、ゲートに挟まっていたチワワが助かってよかった。最後までみられてよかった。

・犬版走れメロス

・ミッションインポッシブル

・どんなケージをつけてもこの賢いチワワなら新たなる方法を模索し続けるだろう。

・あわせて読みたい→駆け落ちめいた?犬とヤギがペアが脱走し逃亡生活。紆余曲折を経て再び一緒に暮らせることに(アメリカ)

動画・画像が表示されていないときはこちらから

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

動物カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
大好きな先輩犬のお尻を無心でツンツンする柴犬ちゃんが可愛い♡
猫のサマーカットがやばい感じに仕上がっていた件
シャワー大好きベンガル猫。「下から浴びるのがマイブーム!」
オオカミ犬の意外な姿!?ゴロンゴロンしている仕草に思わずほっこり
エゾフクロウ母子のツーショット。ようやくヒナも巣立ちました
  • このエントリーをはてなブックマークに追加