山形が早稲田大DF熊本雄太の来季加入内定を発表「空中戦の強さとフィジカルの強さが特徴」

  • ゲキサカ
  • 更新日:2017/10/11

モンテディオ山形は11日、早稲田大所属のDF熊本雄太が来季加入することが内定したと発表した。

クラブは熊本を「空中戦の強さとフィジカルの強さが特徴。攻撃においてはロングフィードで攻撃の起点になり、セットプレーではターゲットになり得点を狙える選手」と高く評価。

クラブ公式サイトを通じて熊本は「幼い頃からの夢であったプロサッカー選手になる事ができとても嬉しく思います。これまで私を成長させてくださった、全ての方々に感謝申し上げます。しかしまだ、スタートラインに立っただけに過ぎません。これからも向上心を忘れず、1日でも早くチームの勝利に貢献できるように全力で頑張りたいと思います」とコメントしている。

以下、クラブ発表のプロフィール

●熊本雄太
(くまもと ゆうた)
■生年月日
1995年7月18日(22歳)
■出身地
福岡県
■身長/体重
186cm/83kg
■利き足

■経歴
川崎FC-東福岡高-早稲田大
★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2017シーズンJリーグ特集ページ

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

Jリーグカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
首位鹿島と2位川崎の勝ち点差が「2」に...敵地で勝利の札幌が残留に前進/J1第30節
川淵三郎「怒られてしまうけど...」歴代ルヴァン杯決勝前に頭をよぎった本音を告白
首位栃木、2位沼津は昇格に向けて邁進...富山はホームで敗戦/J3第28節
緊張感高まる終盤戦...山形とスコアレスドローの讃岐は21位山口と勝ち点差7→5に
張本勲氏の浦和ACL決勝進出コメントが炎上 「賞金目標にしてたんじゃないの」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加