「食べ放題」は食べるだけじゃもったいない!?  YouTuber・ナルミレイコの“インスタ映え”する動画撮影

「食べ放題」は食べるだけじゃもったいない!? YouTuber・ナルミレイコの“インスタ映え”する動画撮影

  • 日刊SPA!
  • 更新日:2017/12/05
No image

ナルミレイコがYouTubeで配信する食べ放題動画。チャンネル名は「ナルミレイコ」

食べ放題を満喫するコツは、ただ食べるだけではない。“インスタ映え”をテーマにした食べ放題の動画を、YouTubeで配信する女性コンビをご存じだろうか?

「“インスタ映えする”動画をYouTube配信をしていて、『インスタ女子が行く!食べ放題シリーズ!!』という動画も配信中です」

そう笑顔で話してくれたのは、伊與田成美氏と梅原怜子氏のコンビ、ナルミレイコ。食べ放題をテーマに動画を配信して“インスタ映え”させる場合には、「メニュー選びが大切」だという。

「女性ターゲットのお店選びは前提条件。その上で、『自分なりにアレンジして楽しめるメニュー』があるかがポイントです。例えば、『Kaila Cafe&Terrace Dining 渋谷店』では、食べ放題のパンケーキのソースを好きなようにアレンジできるので、女子ウケとインスタ映えの両面でオススメですね!」
また、当然ながら“インスタ映え”させるには、「Instagramの雰囲気を再現することが大切なポイント」だと教えてくれた。

「Instagramは背景がなんとなくボヤけていることが多いです。これをYouTube上で再現できるように、色みを強くしたり、フィルターをかけたりしています。他の動画よりもキラキラした感じになっているはずです」

“インスタ映え”させるためのテクニックはこれだけではない。

「Instagramの『ストーリー』機能を応用しています。ストーリーにはテキスト文字でなく手書きの文字を入力する機能があるんです。それからヒントを得て、2人の手書きの文字をYouTubeのテロップで使っています」

食べ放題中の箸休めに“インスタ映え”する動画撮影はいかが?

【YouTuber ナルミレイコ】
伊與田成美+梅原怜子=ナルミレイコ(@NarumiReiko)。役者と歌手の’94年生まれコンビ。「映える」をテーマにYouTubeに毎日動画を投稿している

― [食べ放題]を200%満喫する方法 ―

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

コラム総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
意外と知らない旅館のマナー
ラブラブだったのになんで...?!彼の心が離れちゃう行動4パターン
相手の話に口を挟む「失礼な行為」をやめる6つの方法
男性は「手の指の長」さで「女性の好み」のタイプが決まるらしい!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加