「馬の蹄鉄を用意して妻にプレゼントを作ってみたよ」

「馬の蹄鉄を用意して妻にプレゼントを作ってみたよ」

  • らばQ
  • 更新日:2016/12/01
No image

人間や荷物を運ぶ馬や牛は、ひづめの摩耗を防ぐためにU字型の蹄鉄(ていてつ)を装着しています。

その蹄鉄を使って、妻への愛のプレゼントを作成することにした海外の男性がいました。

いったいU字型の蹄鉄から、どんなものを作るというのでしょうか。

Christmas gift for the wife made out of horseshoes

No image

まず、Amazonで蹄鉄をまとめ買い。

「そもそもなぜ蹄鉄なの?」と思うかもしれません。

西洋では古来より魔除けとされたり、部屋やドアに飾ると幸運をもたらすアイテムと信じられてきた歴史があるそうです。(理由は諸説あり)

さて、U字の金属を使って、何をどうするかというと……。

No image

4個をこう並べ……。

No image

カットするとハート形に!

No image

さらに両サイドにIとUを添えると……。

No image

I LOVE(ハート)NYと同じ理屈で、アイラブユーになるわけですね。

No image

裏側。

No image

ガレージに吊ってあるのは、これから色を染めて、12月25日に贈るため。

とても粋なクリスマスプレゼントになることかと思います。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

コラム総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
「頭が混乱する...!?」反射によって生み出された奇跡の写真いろいろ
ムリ言わないでよっ!カレシに求められた「不可能なエッチ」3つ
道具は必要ナシ!気持ちいい「ひとりエッチ」ができる4アレンジ
1万4千円の婚約指輪を店員に笑われ......花嫁の返答が話題に
【嘘だろ】この美女に「衝撃的な真実」が隠されていると話題に!信じられない
  • このエントリーをはてなブックマークに追加